只今作成中

 
 よく見るビーズサイトでこんなものを数量限定発売していたので衝動買いしちゃいました。
 

 
 ビーズで作るリースです。
 
 去年のお花のお稽古で作った生花リースは、わりかし寒い玄関に飾っていたからか結構長持ちして、ハートのデザインも可愛くて気に入っていたのですが、なにぶん生花なので水がぽたぽた垂れて、玄関掃除担当の家族に不評だったので(笑)、今年はどーしようかなーって考えていたのですよね。
 これなら可愛いし、いつまでも色あせないし、水も垂れない(笑)
 
 ちなみに材料はこんな感じ
 

 
 リースのキットと飾りのキットいくつかの複合体。
 自分の作り終わったら、材料だけ買ってきてプレゼント用に作ろうかな・・・とか思ったけど、こんな大物作ったらしばらくビーズはいいや、ってなりそうな気がひしひしとw
 

 
 キットはこんな感じで細かく分かれて、番号が振られているのがいいですね。
 大抵小分けになってても番号は振られてないから、色とサイズから自分で推測しないといけないんですよねー。うん。これは便利。他のキットもこうしてくれればいいのに。
 
 とりあえず、12月お披露目を目指してちまちま作成中です。
 うちのマンションではもうクリスマス飾りがちらほら見られるんですけど*1、最近では11月からクリスマスなんですかね?
 だったら頑張って早めに作って、週末友達が来る時に飾ろうかなぁ・・・って、今週末はさすがに無理かw
 
 

*1:かぼちゃと入れ違いでサンタさんがお目見えしたおうちもありました