いちご君が可愛かった(はぁと)

 
 今日も3人で”帰宅”してきました。
 はい。執事喫茶です*1
 
 今日食べたメニューは
 
 「Alice in Strawberry Land(苺の国のアリス)」
 
 ”あまおう”苺のショートケーキ しかけ絵本仕立て
 ”女峰”苺とバニラのムースのマーブル模様 ヨーグルトソース添え
 ”豊の香”苺と木イチゴのアイス チョコレートソース、苺、ベリー添え
 
 来た瞬間、
 
 写メ撮りたいぃぃぃ! って思うくらい可愛かったです*2
 
 まず目に付いたのが、大き目のショートケーキに座ってるアリスとうさぎさん*3
 こまかーく作られてるんですよ〜。もちろん色もばっちり。
 ギニさんが執事さんに聞いたらお砂糖を固めに焼いて作ってあるから食べられるそうで。
 ギニさんはあっさり食べてましたw。
 私は、最後まで目で楽しんで帰る直前で食べようかな〜、って思っていたら、執事さんにあっさり下げられちゃってちょっと悲しかったですw
 でもあんまり美味しくなさそうだったから*4、かえって良かったのかも。
 
 あと可愛かったのが、ムースに乗っていたいちご君。
 口の部分がくりぬいてあって、ちょこで目が描いてあってすっごく可愛かったです(はぁと)
 

 
 目の感じがちょっと違うけど*5、大体こんな感じ*6
 可愛いよね〜。
 目が合った瞬間ニンマリしちゃいましたよ。
 でもこれは食べたけどw
 ホールを回っていたシェフに聞いたら、毎朝28人のパティシエが作ってるんだって。
 だから一つ一つ個性がでてるんですね〜*7、ってここ、28人もパティシエいるのか。それにもビックリだ。
 
 来週も帰宅予定です。
 来週は違うものを食べようと思ってたんだけど・・・いちご、もう一回食べたいなぁ・・・*8
 
 

*1:「お帰りなさいませ、お嬢様」と迎えられるので

*2:さすがにあの空間で写真撮れないです。てか撮影禁止だし

*3:うさぎさんは下に立ってましたが

*4:砂糖菓子は苦手なので

*5:白い部分は無くて直接黒い目が描いてありました

*6:これはホワイトローズにあったポスターの写真です。七五三かぁ・・・(遠い目)

*7:私のいちご君は、逆Uの字で笑ってる子だったんだけど、ギニさんのは睫毛バッチリ君でした

*8:2個はさすがに無理w