作ってしまった・・・

 使いたい素材が見つからなくて自分で作ってしまう、
 というのはあるかもしれませんが、
 使いたい素材が見つからないので、
 その写真の被写体のネックレスから作成する、
 って人はあんまりいないんじゃないかと・・・って、私だよ!(←ふるっ)
 
 つーわけで、
 リプレイのバックに使いたいネックレス素材がなかったので、
 ネックレスを作ってみました。
 

 
 こんなんです。
 元々作ろうと思っていた物なのでいいんだけどさ。
 本当は、モチーフの下とかチェーンとかにもうちょっとゴテゴテ付く予定。
 イメージ的にシンプルな物が良かったので途中で止めてチェーンを通してみました。
 
 最近、イタリアで撮ってきた写真を加工して背景に使っているのですが、
 この加工がどうも今みっつくらいうまくいきません。
 つーか、どうやったら良いのかさっぱり皆目検討が付かない感じ。
 何とか簡易加工ソフトで全体的にぼやかして使っているんだけど、
 グラデーションっぽくぼかしたりしたいので、南雲さんからふぉとしょを借りてきたのだが、やり方がわからない・・・一緒に借りてきた参考書見てもさっぱり分からない。
 どっかに簡単に加工できる方法が載ってるサイトとかないかなぁ・・・