人差し指の大切さを痛感

 先週の金曜日、
 トイレのドアに思いっきり右手人差し指を挟んで、早1週間くらい経つのですが、
 相変わらず痛いです。
 さすがにお風呂に入ってもジンジンしなくなったけどね*1
 でも爪はこんな感じ。
 

 
 中で血豆になっちゃってるのかなぁ?
 爪を上にちょっと持ち上げただけで痛いんですよね。
 
 頭を洗う時とか、
 鞄の中を探る時とか、
 ビーズをケースから取り出す時とか、
 コート着た時に中に入っちゃった袖を引きずり出す時とか、
 人差し指の大切さを痛感してます。
 いや〜、コップ洗ってる時にも痛いんだよ。普段何気なく使ってるんだね、人差し指。
 多分骨は折れてないと思うんだけど……早く治らないかなぁ。
 
 

*1:挟んで翌日は、こたつに入れてもジンジンしました。Kさま、あの時は保冷剤をありがとうでした(ぺこり)