いつまでも子供の心を忘れない

 
 駄菓子屋で大人買いしました。
 
 
 
 2,260円です。
 

 
 懐かしいソース煎餅系のお菓子。
 色着いてるの初めて見ました。
 ピンクも緑もベロに色着くほどどぎつくは無いけど、でも栄養にも腹の足しにもならなさそうですよね〜。
 でも好き(笑)
 

 
 ブラックサンダー
 どっかで聞いたことある名前だなぁ……と、お菓子の前で立ち止まっていたら、見知らぬお父さん*1が子供に、「ほら、オリンピックでメダル取った体操の選手が食べてたやつだよ!」って教えてて分かりました。
 そーいや、あの頃コンビニとかで探したけど見つからなかったんだよな〜。
 と、即カゴ入り。
 極甘スニッカーズ系じゃないと良いんだけど。
 

 
 イカとかタコとかのケース入り食べ物も充実していたので、今月唯一予定が入っているセッションに持って行こうと購入しました。
 ふふふ。これを見たメンツの皆様楽しみにしていてください。一人1本ありますよ〜(笑)
 
 んで、
 ラストのネタ。
 これ↓
 

 
 おでん缶とかはポピュラーになったと思うのですが、ハンバーグ缶。
 しかも、
 アキバのメイド喫茶ぴなふぉあ」のメニューを再現したそうで……すごいねぇ、メイド喫茶(呆れつつも感心)
「デミグラスハンバーグ缶」「ホワイトソースハンバーグ缶」「文字入れオムライス缶」の3種類あるらしいんだけど、最後のオムライスは無かったです。って、オムライスじゃサイズが違うだろうから別の場所にあったのかなぁ? でも缶入りじゃ文字ぐしゃぐしゃになるだろうに。文字は自分で書く仕様なのかね?
 これ、
 

 
 って書いてあったのですが、おやつにハンバーグはどうよ、って思うので、晩御飯としていただく予定です。
 ちっちゃいけどね*2
 24分の1の確率で同店で実際に使用可能な「オムライス無料券」、同店スタッフと一緒に写真が撮れる「無料撮影券」が入ってるらしいんで。
 当たるといいなぁ(あえてどっちが、とは言わず)
 
 

*1:つっても年は私と同じくらいでした

*2:普通のシーチキンとかの缶詰サイズ