きょうはいかのおすし

 つっても、我が家の今日の夕飯がお寿司だったわけではなく(笑)、
 
 うちのマンションの掲示板には定期的に近所の小学校の学校便りが張られていて、
 割と面白いのでちょくちょく見ているのですが、
 今回は防犯教室について書かれていましてね、
 外を歩く時とか、一人で留守番している時などの心構えなどを覚えておく合言葉として、
 
 きょうはいかのおすし
 
 ってのがあるんですって。
 心得の頭文字を並べてあるらしいんですが、
 お子さんがいくつ覚えているかを是非聞いてみてください。
 で、文章が締められて…………正解を教えろー(がおー)
 
 身近にそれを聞けるような子供がいない身としては余計に気になるぞw