まさか引かれてるとは……

 一口馬主の会社から「平成20年分収支明細書(雑所得)」なる紙が送られてきまして、確定申告の資料として大切に保管の上後使用くださいとか書いてあるのですが、どう考えても申告の必要があるとも思えないので*1斜め読みしていたら、
 
 収入合計金額:29,044
 必要経費合計:64,074*2
 
 つーわけで、所得金額合計:-35,030
 
 ほーら。赤字(笑)
 
 で、気になったのがその横の金額。
 
 源泉徴収税額合計:554
 
 まさか源泉引かれてるとは思わなかったよ!!(ちょーびっくり)
 
 これ返ってこないのかなー。
 だって3万以上赤字なんですぜー?*3
 明日おとーちゃんに聞いてみよう(笑)*4
 
 

*1:だってどう考えても収支マイナスだもん

*2:月会費だけで37,800円。それすら稼げてないのよ(しくり)

*3:まぁ、500円の為に申告するかってーと、微妙ですがw

*4:うちのおとーちゃんは税理士