旦那様はエジプト帰り

 
 運良く執事喫茶の2人席が取れたので行って来ました〜♪
 でもカーテン付の二人席ではなくちょっとガッカリ。
 でも色々と面白かったので、結果的には結構満足でしたw
 
 私が最初に行った時には呼び方は選択の余地なく「お嬢様」だった気がするんですが、
 男性の場合は「旦那様」と「おぼっちゃま」の2択なんですね。
「おぼっちゃま」なんて呼ばれた日には噴出す、というもっともな理由により「旦那さま」でお願いしました。
 
 初回なので当然カップセレクトはなく、フットマンの方が選んでくださったのですが、
 ウェッジウッド*1の紺とベージュのラインが入ったシンプルなカップを持ってきてくださった時に、
 
「旦那様はエジプト帰りだという事で、旅の思い出を語っていただきたく、エジプトをイメージしたカップをセレクトしました」*2
 
 いつの間にそんな設定が?(笑)
 
 二人だったから余裕があったんでしょうかね?
 咳をしたら「大丈夫ですか? アマゾンから持ってきた風邪ではないですか?」なんてアドリブきかせてくれたり*3、「医者の用意を頼む」とか言ったら「かしこまりました」と、乗ってくれたり、
 色々と会話をしてくださって、面白かったです。
 主に同行者が楽しんでましたw*4
 
 実は雰囲気だけでなく会話を楽しむところだったんでしょうかね?w
 今度私もチャレンジしてみようかな(無理(即答))
 
 

*1:多分。

*2:正確には覚えていないので、ニュアンスだけ読んでください

*3:旦那様は探検家なんだねw

*4:同行者がまさかそんな奴だとは思わなかったので、私の方はビックリしてましたがw