こんがり肉食べました。

 
 モンハンとパセラのコラボイベント「狩人達の宴」に行って来ました*1
 
 去年の夏にもあったんだって。
 まぁ、その頃はモンハンしてなかったから知ってても行かなかっただろうケドw
 
 個室もあったけど、雪山をイメージしたというメイン会場を予約しました*2
 ここだとプレゼント抽選会はあるし、各テーブルにコンセントも有るし(笑)、ステージではモンハン3のデモやってるし。
 どれだけ混んでるか分からなかったので21時〜希望だったのに、18時半過ぎくらいに予約券もらいに行ったんだけど、実際入ってみると結構空いてました。まぁ、平日の夜だしね。
 
 
 
 
 舞台にあった看板。
 すみません、シルエットだけでは誰だか判りません。つーか、ハンドボールのシュートする人に見えるの私だけでしょうか?w
 
 

 
 上手に焼けました「こんがり肉」です。
 骨に、ハンバーグ種(多分)をぺたぺたして焼いたもの。美味しかったです。
 他にもポポノタンシチューとかあったんだけど、見た目は普通のビーフシチューなので写真はナシですw
 
 

 
 左から、モンスターの濃汁*3、氷結イチゴミルク、回復薬G*4
 濃汁。すごい色ですよね。
 自分では頼む度胸が無いので、同行者に頼んでもらいました。
 まずかった個性的な味でした。
 完食したmeta-kを尊敬しました(笑)
 
 

 
 写真で伝わるかなぁ。アイルーのおむすびです。
 でかいんですよ。コンビニおにぎりの何倍だろう? 4人で行ったから、2個頼んで半分こしたのですが、次は1個で良いかも。
 
  

 
 左から、ドンドルマドンドルマ、雷光虫ゼリー。
 雷光虫ゼリー、光ってます。さすが雷光虫。味は森永ラムネ味。
 ドンドルマドンドルマは普通のソフトクリームに、何かかかってました。が、味オンチなので何がかかってたのかは不明。なんかしょっぱかったよ(笑)
 
 

 
 メラルーハニトー。
 甘かった。
 1/8位もらったんだけど、無理でした。やっぱりハニトーは甘い……orz
 
 
 ご飯を食べ終わった後、我々は当然のようにゲームしてたんですが、周囲の方はあんまりやって無かったですね。
 何で? ご飯食べるとこだから? それとも時間そんなにないから?
 うん。それ正解(笑)。
 あの会場内で一番年長者であったろう我々は、ついうっかり街にラオシャンロン討伐に行っちゃって、退出時間大幅オーバーしちゃったもん(←大馬鹿)
 最初は「(時間)大丈夫ですよ〜」と優しく笑ってくれていた店員さんも、最後には「すみません、そろそろ……」って、困った顔で言いに来たもん。マジサーセン
 皆で慌てて休憩所に戻って*5、店の外の階段で続き再開。
 
 中・学・生・かっ
 
 お店の人、大変申し訳ありませんでした(平伏)。
 でも、終了時間勘違いして物販行けなかったのでまた来週行く予定。多分。
 
 

*1:モンハン5周年記念イベントらしい

*2:2時間入れ替え制

*3:のうじゅうって読むらしいよ

*4:ボトルに入ったハチミツが付いてきて自分で合成(笑)します

*5:フィールドにいたら危ないからねw