今週作った物

 
 何もこんな目を使うシーズンにやらなくても、と、自分でもつっこみたくなりますがw、今週、結構色んな物を作りました。
 先週の土曜日、ギニさん達と久々に浅草橋の貴和さんに行ってごっそり買い物したのでその余波かな?
 
 
 
 今週一番のお気に入り。
 貴和さん本店4階オリジナルレシピのネックレスです*1
 5色くらいバリエーションがあってかなり悩みました。これは緑なんですけど、青も可愛くてね〜。幸い(?)青は売り切れだったので大人しく緑買いましたがw。あ、でも紫も可愛かったな〜。*2
 
 でもこういう可愛いのに似合う服が無いってことが、ちょっと、いや、けっこーな問題w
 

 
 そろそろ携帯をセブン形態から普通の形態に戻すので、ストラップを作ってみました。
 細かいお花っぽいデザインがお気に入り。
 

 
 そしてこのショートケーキを付ける予定。
 写真だと良くわかんないかもですが、実物はもうちょっと可愛いですw
 
 

 
 そして、↑ストラップの強度不足が気になったので、今度は強度に力を入れて作ってみた一品
 でもしばらくは↑をそーっと使う予定。
 
 

 
 かなり長い間。ぶっちゃけ夏くらいから作ろうと思っていた、mp3プレイヤー用のストラップ。
 今までは本体に付いてきた黒いふっといスポンジ生地の物を使っていたのですが、今の季節はまだいいんだけど、夏、薄着になるとぶっちゃけ可愛くなくてね。なので作ってみました。
 うちにあるものを適当につなげた割には、結構可愛くできたんじゃないかと。シンプルですけどねw
 2箇所にわっかを付けたので、長さ調節がちみっとできる仕様。
 
 
 それでもうちにあったキット類には手をつけてないんですよね〜。
 でもそろそろやらなきゃいけない事があるので、しばらくは封印かも。
 
 

*1:ネックレスかブレスレットが作れるキットでした

*2:レシピに色は書いてあったので、色違いを作ろうかと思案中