悩む……

 
 うさぎの目やにがちょっと酷くてですね。
 南雲*1の家にいた頃に病院で診てもらった時には大したこと無いって言われたらしいんですが、毛がぺっとりする位出るし*2、よく見ると目の下ちょっと禿げてるし。
 なので動物病院に行くことにしました。
 
 が、
 大変なのが病院選びで、
 
候補1.
 徒歩で行けるほどご近所。
 ホームページに料金表が載っていて安心。
 でもウサギを診てくれるか分からない*3
 
候補2.
 ウサギ専門のお医者さんがいるらしい。
 でもウサギの場合は要予約。
 そして遠い*4
 
候補3.
 教えてgoo!の「川崎区・大田区近辺でお勧めの動物病院を教えてください」という質問で名前が挙がっていた所*5。動物病院で薦められたって書いてあったから評判良さそう?
 ここも車で行く距離*6
 infoseekのうさぎの病院に名前が挙がってたけど、病院のHPの診療動物は犬猫しか書いてない
 
候補4.
 HPでうさぎもOKと書いてある。分院もある。
 大手ペットペットショップの顧問もやってるらしい?*7
 野鳥の保護にも力を入れてるらしい、ってことは鳥専門か?
 ここもやはり車で行く距離*8
 
 
 どこも一長一短……。
 とりあえず、候補1に電話して聞いてみてから考えようかな……。
 
 
 あ、おまけでウサギネタを
 

 
 座布団でブラッシングしてたらそのままずり落ちたウサ。
 憮然とした表情が可愛くて写真撮りました(笑)
 
 昨日は勢い良くねっころがったら運悪く座布団のヘリで、そのままバウンドして一回転落ちした姿を大爆笑されて傷付いて台所でいじけてました。
 すまん。でもだって面白すぎて……。
 こんな時目にバックアップ機能がついてればな〜。と思う。
 
 

*1:前の飼い主

*2:ウェットティッシュで拭いてるけど拭ききれない……

*3:料金表には犬猫のワクチンの料金が

*4:車あるからいいんだけど、駐車場ないらしい

*5:イヌカテゴリーの質問だったけど、ウサギも診てもらえるらしい

*6:駐車場はあるらしい

*7:病院のHPではなく病院を紹介しているサイトに載ってました

*8:駐車場あり