病院に行ってきました

 
 結局電話して診てもらえる事を確認したので、歩いて行ける病院に行ってきました。
 行くまでの間に色々悩んだのですが、患畜の名前は「うさ」にしました。普段一番呼んでるし。って、一番呼んでる名前は「うさぎさん」なのですが、さすがにそれは……ねぇ(笑)。それでも「これ、名前ですか?」って確認されましたけどね(とほほ)。
 
 目薬差して様子見、って事で、目薬をもらって帰ってきました。
 飲み薬もあるらしいのですが、うさぎの場合水に溶かしてスポイトで与えなければいけないらしく、まだコミュニケーションが万全ではない我が家では無理と判断されまして。だっこもできない飼い主はまだまだだそうです(苦笑)
 
 1日2回。
 思ったより粘性の高い目薬を目にちゃんと入れるのは大変ですが*1、頑張ります。
 
 
 
 最近はこんな感じでくつろいでるので、前よりは簡単、だといいなw。
 
 体重、1.58kgでした。
 思ったより軽かったな。
 これをキープすればいいと言われました。
 うさぎの体重キープは大変、とも言われましたが、太る要因のペレットは飼い主の手から食べるようにしているので、我が家の場合は比較的簡単なんじゃないかな。おやつもそんなにあげてないし*2
 むしろ飼い主の体重管理が……(遠い目)
 
 

*1:今日は4回かかりました

*2:どうやら飼い主の手であげた物をがっつくうさぎばかりではない模様。うちのはすごい勢いで食べるのに