「鑑識・米沢守の事件簿」見ました

 
 何故か近所の不二家で前売券が500円で売られていたので*1、私にしては珍しく前売券を買ってみてきました。
 前売り買った割には見に行くの遅すぎて割と終了ギリギリでしたが。
 やっぱりすぐに見に行かないとダメだよね。結局20世紀少年見落としたよ……(しょぼん)
 
 で、米沢さん。
 
 そう来たかーーーーー!!(ラスト見た時の心の声)
 
 映画自体は、相棒らしくそんなにテンポ良くなく進んで、退屈って程ではなかったけど、まぁ、こんなもんか……と思っていたのですが。
 ラスト。
 どビックリ。
 見てない方もいると思うのでこれ以上は言いませんが。
 あのラストだけで見たかいあったよ。
 映画らしくオールキャスト! って感じで皆さんでてるのも良かったし。てか、伊丹さんが手伝ってくれるとは思わなかったよ(笑)。
 新相棒のオマケもあったし。
 あー、でも、最後の米沢さんの「特命係はお二人じゃないと」みたいな台詞は切なかった。もうそのお二人じゃないし……(しくり)
 まぁ、ミッチー好きなんで、新しい相棒もそれなりに楽しんでいるのですが(笑)
 
 来週はジェネラルルージュ見に行くぜー(終わっちゃうから)。
 
 

*1:当店のケーキお買い上げの方は、という注釈つき。でも買うだろw