今クールのドラマ

 
 見たいの多いよ……
 今のとこ頑張ってみてますが。
 さて、ドレが脱落するんだろう。
 さすがに3ヶ月全部見続けるとは、自分でも思ってない(笑)
 
 
・月曜日「ハンチョウ〜神南署安積班〜
 水戸黄門枠らしく、素直で丁寧な1話完結人情系刑事ドラマ。
 各キャラ立ってるような、そうでもないような?
 中村俊介佐々木蔵之介へのスネ夫もしくは対立キャラなのかと思いきやそういうわけでもなさそう。チームワーク良いんだけど、なんとなく物足りないような? って話を見せるタイプのドラマならその方が良いのか。1話の市原悦子さんがめちゃくちゃ良かったです。
 それにしても、塚地はいつまで松葉杖なんだろう?
 1話完結なので、見れたら見る、って感じかな。
 
・火曜日「アタシんちの男子
 完璧イケメン目当て
 なのに1話はイケメン分が薄くて残念。って、設定と登場人物紹介だったから仕方ないかな。事前CMでは見かけなかった山本耕史が出ていてちょっと得した気分(笑)
 2話の次男vs三男でやっとイケメン分補給できました。やっぱりこういうイケメン同士の交流(?)がないとね。向井君も岡田君も好きなのでウハウハでした(はぁと)
 今の所長男要潤がほっとんど出てこないけど、ラスボス扱いなんでしょうかね?
 
・水曜日「臨場」
 内野さん目当て。
 前やってた「ゴンゾウ」と思いっきりキャラ被ってる気がするけど、格好良いからまぁいいや。警察モノでキャラ被りなんだから、高嶋弟がやってる役を筒井君がやれば良いのに、ってちょっと思った(笑)
 検視官中心ってのは新鮮で面白いですね。検視官がここまでやるのか? とはちょっと思いましたけどw
 1話完結なのでハンチョウと同じく見れたら見るつもり。
 
・木曜日「BOSS」
 天海さん目当て。
 もう、天海さんがかっこよくてかっこよくてかっこよくて×100
 離婚弁護士のチームなんだって。納得。
 キャラ的に同じだけど、いいんだよ。格好良いから。
 さすがフジって感じで話も見せ方も面白くて、出演陣も豪華。視聴率良かったのも頷ける。
 これはビデオ撮ってでも見る。
 
・土曜日「ザ・クイズショウ
 初回見逃したから見るつもりなかったんだけど、平日再放送をうっかり見ちゃったので、見ようかな、と。
 これでも1話完結っぽいから、いたら見るスタンスで。って、土曜日にいる事はあんまりないか?(笑) ただ、毎回ちょっとづつ思い出す桜井の記憶が気になる。そして桜井のニュースZERO語り*1はもっと気になる(笑) そういう演技?
 関ジャニ横山の悪い人っぽい演技がちょっと好き。たくらんでるっぽい表情とか。この人、有閑倶楽部で清四郎やった人ですよね? その頃からちょっと気になってました。
 そーいや、あやや出てるのね。今の所影薄いけど、今後どうなるんだろう? つーか、どっちとくっつくんだろう?(笑)
 
・土曜日「魔女裁判
 生田斗真が好きです(笑)
 ↑のように今クールはやたらと見てるものが多いからこれ以上増やすのは……と思いつつ見てたんだけど、サスペンスっぽいので見ようかな。と
 ただ初回+次回予告で誰が悪いのかとかわかったような気がしちゃったのががマイナスポイント。石田ゆり子、本当に悪そうに見えるし(笑)。 ってそれじゃ終わらないんだろうけど(期待)
 でも裁判員制度ってのには興味があるので見ようかな〜って感じ。
 
・日曜日「天地人
 珍しく見続けてます。
 大河、面白いね(←大変今更な感想)
 大河で出なくなった人が続々と他局のドラマに出てるって事から見ても、今旬な人集めてるんだね。
 阿部ちゃん編、玉山編、と終わって次は誰編なんでしょうね? 個人的希望を言えば、最後の最後で玉山から離れて行ったあのジジィが今後も出て主従にやっつけられてくれると大変スっとするのですが。だってムカつくんだもん、あのジジィ。
 あー、そろそろ信長様の出番かしら?
 吉川の信長、最初は違和感があったんだけど、最近慣れました。精一杯偉そう+怪しく演じてる姿に非常に好感がもてます。
 小栗旬と友情を育むのはいつ頃なんじゃろう? とても楽しみなんだがw
 
 
 …………多っ!
 金曜日ないけど、土曜日2つあったら同じだよ……
 あ、金曜日、ドラマはないけど夜中に「スジナシ」やってるからそれ入れると毎日?*2
 最後まで見るのはどれかなぁ(笑)
 
 

*1:ニュースZEROでキャスターやってる時の話し方

*2:夜中過ぎて、戦国BASARAと一緒にビデオ撮ってます