東京オタク観光(笑)

 
 先月の半ばに仙台に住むFF友達に
 
「5月1日に東京に行くからどっか連れてって」
 
 と言われ、
 とりあえず執事喫茶に連れて行きました(笑)
 
 上野で拾ってそのまま執事喫茶へ。
 15分ほど時間が余ったので、まず「とらのあな」へ
 この辺がすでに一般人相手の観光じゃないと思う(笑)
 執事喫茶では、皆で1日25食限定の「LouisXVI」をオーダー*1
 あそこはデザート食べに行くところだと思っていたのですが、食事もいけますね。
 温かいパンも美味しかったし、私にはちょっとソースが濃かったけど、でもぺろっと完食するくらい美味しかったです。また食べたいなぁ。
 
 んで、そのまま上のK-BOOKS*2聖☆おにいさん本が増えててびっくり。いえ、買ったのはときメモ本なんですが(←結局自分のもw)。
 
 恵比寿で、ホテルに戻った友人が着替えてくるのを待って、
 当初の予定では浅草だったけど、予定変更秋葉原*3
 ヨドバシでPSPのメモリ買って、イエサブでソードのサプリとか買って、第2の目的地「秋葉原集会所」*4へ。
 モンハンの上級クエ「異常震域」を手伝って欲しい、との事だったのですが、
 集会所ついた時点で17時半を回っていて、この後芝居見物の予定が入っていた私はクエ1.2回がギリギリ。
 あぁ、もっと早く来ればよかったぜ、と思っても後の祭りで、
 いきなり「異常震域」を行くのもなんだから、と、まずはレイアさま狩りをした後「異常震域」へ。
 1回目。さっくり3オツ。時間は18時半。
 調べた結果18時50分の総武線に乗ればOKだったので、途中で抜けます条件で2回目チャレンジ。
 PT構成は槍×3+ライトボーガン(←私)
 運良く10分位で1匹目を早々にほふれ、更にタイミング良く現れた2匹目に爆弾を仕掛けた段階で、涙の離脱。
 でもあと1匹だし、ティガさまは槍のお得意様だってNちゃんが言ってたし、と、思って芝居見た後でメールしたら、
「勝てた。ちょっと前に」
 マジですか!?(笑)
 結局あの後3オツして、構成変えて2度目のチャレンジで成功したらしい。
 なんつーか…………すまんかった。
 その後も何クエかこなして、ご飯食べに渋谷方面に戻ってくると言うので、渋谷で合流。
 ご飯食べた後、当然のようにマックへ(笑)
 まぁ、1回しかできなかったんですけどね。
 でも久々のモンハンは楽しかったっす!
 でももっとやりたかったな〜。
 友人達はいつも2人でしかやってないらしいので、もっと4人プレイの楽しさを味わって欲しかったなぁ(残念)
 つーわけで、8月までFF内で「夏も来い〜 夏も来い〜」とする予定(笑)。
 夏はTRPGもやりたいけど……さすがに時間ないかw
 
 

*1:いつも行く夕方の時間帯では残ってなさそうだし、今月のデザートプレートにそそるメニューがなかったので

*2:男性陣はいたたまれないだろうと思ったので、とらのあなに行っててもらいました

*3:上野→池袋→浅草って、どういうルートだよ!(笑)って東京在住者には思われるでしょうが、当人の希望だからしょうがない。 って秋葉原もあんま変わらないかw

*4:ポータブルオンラインゲームの集会所、かな?