2度目の病院

 
 目薬がなくなったので、病院に行きました。
 目の方はまったく進展が見られず、病院変えたほうが良いのか? とか思ったのですが、まぁ、もうちょっと様子を見ようかと。
 
 約1月ほど経ってますが、飼い主との距離はあまり縮まっておらず、結局力づくでキャリーバックから引っ張り出すハメに。
 まだ抱っこができないんですよぅ(涙)
 その内できるようになるとイイナァ。
 ひっくり返すと大人しくなる、という事を看護婦さんから教わったので、是非それをマスターしたいです。*1
 爪切り料金が思ったより高かったので、その為にも是非(笑)
 
 目薬だけでなく、今回は飲み薬も出ました。
 ウサギさんにはスポイトであげるんだって。
 まずは何も入れずに口に当てて慣らす練習から。スポイトの先を噛み切っちゃう子が結構いるらしいので、練習が必要らしいです。
 でも目薬も抵抗なくさせてしまううちのウサは、スポイトも難なくクリア。
 おー、何て良い子なんだ!
 と、大喜びでスポイトに薬を入れウサにあげたら、薬が美味しかったらしくてスポイトに食いつくウサ。
 え、スポイト噛み切るってそーゆー事?(笑)
 ウサが飲む速度とスポイトを押す量が合わなくて、半分くらいタオルにこぼしてしまったのですが、ウサはそれまで舐めてました。そうか、そんなに美味しかったのか。
 一応スポイトであげる予定ですが、皿に入れてあげても全部平らげるんじゃないか? と思ってます。
 
 
 
 【意地汚くタオルを舐めるウサの図】
 
 

*1:帰ってきてからやってみたんだけど、ひっくり返すのが意外と難しくてできませんでした。手首つるかと思ったよw