「容疑者Xの献身」見ました

 
 まず思ったこと。
 
 
 ダンカンかよっ!
 
 
 あ。誤解なきよう。
 ダンカンさんがキライなわけでも、彼の演技がどうこう言うつもりもないです。
 ただ、舞台での工藤さんはパリッとした役者さんがやってたし、原作でもそんな風に書かれてた気がするのでそう思っちゃっただけで。
 岩城滉一くらい連れて来ようぜー。せめて石田純一とか。
 あれならしょぼくれてたって堤真一のがいいじゃん。
 
 皆が言ってた通り、しょぼくれた堤真一、良かったですね。いや、不安はない、むしろ楽しみだ! と見始めたわけですが。
 やっぱりすごい役者さんだなぁ。カッコいいのからこんなのまでいけるとは。
 弱弱しい表情とか、満たされたように4色問題(だっけ?)してる表情とか、ウットリしながら見てました。
 
 あと松雪さんもキレイでしたね〜
 気の強い松雪さんも好きですが、奔放な松雪さんも大好きですが、薄幸の美人もとっても似合いますね。
 でも、松雪さんももう中学生のお子さんがいる役をやるようになったのか、と、ちょっと寂しくもなったりw
 
 途中いい所で(石神が出頭したあたり)、DVDの調子がおかしくなってデッキを変える、というアクシデントがあったからか、あんまり泣けませんでした。
 泣き度としては、
 舞台 > 原作 > 映画
 って感じかな?
 でも、石神の独白はやっぱり泣いちゃいました。あの淡々とした語りは泣くよ。やっぱり。
 
 新作だったから1回見ただけで返しちゃったけど、
 WOWWOWとかでやらないかなぁ。
 
 ところで、どっから雪山出てきたんだろうね?w