「喜劇 日本映画頂上決戦〜銀幕の掟をぶっとばせ!〜」見ました

 
 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演
「喜劇 日本映画頂上決戦〜銀幕の掟をぶっとばせ!〜」
 
 を見ました。
 
 やってることは毎回一緒なんだけどね*1
 なんかつい見ちゃうんですよ。 きっとこれからも見に行くと思う。続く限り。
 
 今回の目玉は、さっちゃん!*2
 
 いや〜、すごかったわ。
 さっちゃんすげーよ。なんかオーラが違う。
 もちろん伊東四朗とか中村メイコとかもオーラあるけど、何か違うんだよ、そこだけ。
 お笑いの人(いや、俳優か)と歌手の人の違いなのか?
 さっちゃんのとこだけスポット当たってるように見えました。
 いや、マジで。
 
 とりあえず一曲歌って*3、途中「思い出酒」のイントロで期待させるもイントロだけでコケさせて、最後「もしかして(略)」*4で魅せるさっちゃん。
 すごいわー。やっぱり大物演歌歌手は違うよ。
 回りのダンサーさん達がジェロばりのヒップホップ系ダンスしててそれも面白かったんだけど、目はついさっちゃん見ちゃうんだよね。
 ちょっとコマ劇場見に行きたくなった。
 もうないけど。
 
 あと私的プチ目玉はコント赤信号の再結成。
 懐かしの不良ネタが見られて、私、超大喜び。まさか生で「マルイ」が見られるとは!*5
 次3人揃うのはいつなんだろう?w
 
 ラップ、円周率、と続いた伊東四朗の挑戦、今回は女装、だったのかな? それともなかったのしら?
 巫女コスして白塗りの伊東さんのアップ*6はすごかったです。そしてカメラ目線のキメ顔(?)はちょっと志村けんに似てた。あーゆー時の顔って一緒になるのね(笑)
 
 そーいや、いつかは落語が見たいと思いつつ演劇でしか見たことがない、役者、春風亭昇太に最近メロメロです。
 今回なんてすごいよ。
 40過ぎのいい年した、真打の噺家さんが、舞台上で全力でダダこねるんだから。舞台に寝転んで。
 もう、大好きだ。最高だ。
 そして早く落語が見たい(笑)
 
 次のビックリ目玉は何だろうな〜? 次も楽しみです♪
 
 

*1:勿論ストーリーは違うよ? ただ、なんつーか、印象が一緒、って感じ?

*2:小林幸子

*3:知らない曲でした。新曲?

*4:曲は「もしかしてPart2」なんだけど歌詞が違いました。タイトルも言ってたんだけど長かったから覚えられなかった

*5:知ってる人、どれくらいいるんだろう……(遠い目)

*6:映画を撮ってる設定だったので、巨大スクリーンが現れてそこで見れた