「ウマいよ!地球防衛ランチ〜残さず食べてね〜」見ました

 
 劇団ヘロヘロQカムパニー第21回公演
「ウマいよ!地球防衛ランチ〜残さず食べてね〜」を見ました。
 
 作・演出:きだつよし
 客演:小川輝晃*1
 
 これはもう行くしか!!
 と、めっちゃ力入って見に行ったわけですが、
 
 めっちゃ面白かった〜 
 
 面白かった〜 
 
 た〜
 
 と、叫びたくなるくらい面白かったです。
 事前にきださんのブログで、「自分の色を出そうとせず、へろQメンバーの良さを出すようにした」と言うような事を読んでいたのですが、なんのなんの、立派にきだ色でした。
 つーか、あんな馬鹿馬鹿しいの、きださん位しか書かないって!*2
 私の大好きな王様も馬鹿馬鹿しいのを書かれますが、アレとはまた違うんですよね〜、正統派、つーか、王道を行く馬鹿馬鹿しさ?
 きださんが普段から言われている、大人が笑って泣けるヒーローモノを目指す、の、泣ける、は今回入ってなかったですが、その分お笑い分大増量。いや、マジで笑った。手叩いて笑った。お腹痛くなるくらい笑った。
 だってさー、舞台いっぱい登場する花人間とか、花人間になって薄笑い浮かべる小西克幸とか、両手にスプレー持ってかっこいいアクションする小川さんとか、へタレと思ってたら実はウルトラマンだったとか、ウルトラマンvsビオランテとか、普通の舞台じゃ見られないじゃない。マジ面白かった。
 やっぱりきださんの舞台は好きだな〜。
 また是非やって欲しい。
 つーか、劇団再結成熱烈希望!
 
 今回の舞台のキーアイテムがエビフライで、劇中いっぱい出てきたら、非常に食べたくなったので、帰りは新宿の駅ビルでシーフードプレート(だったかな?)を食べました。
 ちゃんと尻尾も食べたよ!*3
 んで、美味しそうだったのでコレ↓をカップル食べしました(はぁと)(嘘。普通に食べました)
 

 
 夜はおまけ付きってことで、花火付き。ちょっとお徳w
 
 

 
 横から見るとこんな感じ。
 中身は、ティラミス、ショコラケーキ*4、シューアイス、普通のアイス、ポッキー、えーっと、後何入ってたかな?w
 美味しかったけど、一人じゃ絶対無理な量でした。二人で食べるにして良かったw
 
 でも他にも 面白そう 美味しそうなパフェ?がいっぱいあったのでまた行きたいな。
 
 

*1:他にも客演はいらっしゃいました

*2:当然ホメ言葉ですからね?

*3:エビフライの尻尾も食べる、がキーワードでした

*4:3種類のケーキから選べます