1枚56円

 
 父の日&妹の誕生日とゆーことで、港北ニュータウン*1東急の上の焼肉屋さんでご飯食べてきました。
 
 ちゃんとプレゼントも用意しましたよ。
 父には、希望の名作DVD7枚
 妹には、ロクシタンのハンドクリームとか。
 
 DVDは丁度そのシリーズが半額セールしてたので楽天ブックスで購入。事前に父に選んでもらっていたので購入はとても簡単。
 でも一枚だけ何故か半額になってるシリーズで見つけられず、ちょっと誤算。
 妹と折半しようと思ってたのに、彼女は彼女で既に別な物を買っていたようで全て私持ちになってしまったのが大誤算(笑)
 まぁ、喜んでもらえたので良かったです。
 その夜さっそく見たんだって。
 んで、自分が思ってた内容じゃなかったんだって*2
 そこまでは知らないやい。
 
 妹は私の数十倍センスが良いのでいつもプレゼントに苦心してて、ここ数年はプチネックレス*3を作って差し上げてたのですが、こないだ一緒に外出した時にたまたま立ち寄ったロクシタンでヴァーベナのアイスハンドクリームが気に入ってたようなのでそれプラス石鹸と
 

 
 これあげました。
 ヴァーベナのリフレッシング・タオレッツ(ハンド&ホディ拭き取り用シート)
 15枚入り3個セットで2520円。
 つまり1枚56円。
 
 たっけぇぇぇ
 
 でもこーゆー自分では買わないものって、もらうと嬉しいじゃないですか。
 なのでプレゼント。同じ香りだしね。
 3個セットなので買う時店員さんに「2つプレゼント用にお包みして、1つはお客様(私ね)用に包装しましょうか?」と言われたのですが、「現地でもらうからいいです」とお断りしました(笑) だって、妹は3つセットだったの知ってるし。
 つーわけで、現地でもらってきた1こです。
 もったいなくてまだ使えません(笑)
 夏コミとかで使おうかな〜。
 って、1日でなくなりそうだな。
 
 
 焼肉。
 我が家は、ユッケ食べるのは私だけ*4、ハラミだって数年前にやっと食べ始めたほど、食に関しては本当に保守的な家なので*5、私が半レアで食べようとすると、
 
父:「まだなんじゃないか?」
妹:「ほら、戻して良いから」
母:「お腹壊すよ」
 
 と即座に声がかかります。
 そりゃ、食べ放題のやっすいお店なら気をつけますけど、普通のお店なら大丈夫だろう?
 焼肉くらい好きに食べさせてください(笑)
 
 

*1:今はセンター南とか細かく言うのかしら?

*2:違う映画と勘違いしてたらしい

*3:あんまりごてごてしたもの好きじゃないらしい

*4:しかも私を見る家族の目はちょっと冷たい(涙)

*5:いまだにホルモン系は食べさせてもらえません