まさかカラの実を栽培することになるとは

 
 最近またモンハンやってます。
 ネコートさんをコンプリートしたくなったんです。
 つーわけで、アカム終わりました。
 G級装備ってすごいですね。*1
 2撃位は耐えられる。
 かなり楽になりました。
 防御力が100くらい上がってるからそれも当然なのか?
 
 飲んだ後、終電間際の電車で始めちゃって、
 酔ってたからか、ネコはLv8の弱いネコのままだし、ハチミツと間違えてアオキノコ持ってっちゃってるし*2、アカムだし、
 すぐ終わるだろうと思ってたのに、中々死なない(自分が)
 気がついたら、弾打ちつくす前にアカムが倒れてました。
 ビックリ。
 さすがG級装備*3
 
 やりながらかなり頭痛くなっててね、
 コレでやめられる〜(ほっ)
 と思ったら、戦闘終了後のセーブ終了と共にスタッフロールが始まっちゃって、
 吐き気と戦いながら見ました。
 せっかくだし。
 見終わったら更にしんどくなったけど、終電一本前だから降りられなかったっす(涙)
 座ってたからまだマシでしたが。
 
 うん。いいの。言わないで。自分でも思ってる。馬鹿だって。
 
 そんなわけで、最近はネコと二人旅が多いので、カラの実需要がおおいです。
 Lv1(もしくは2)貫通弾速射の武器で、材料持込でやっているので。
 一時はNちゃんのおかげで、作っても作っても999だったカラの実が、今は2ケタです*4
 つーわけで、畑で栽培してます。
 今までどおり怪力の実栽培して、それ売ったお金でカラの実買ったほうが良いんじゃね? とも思いますが、カラの実買うのなんか悔しくて(笑)
 
 そーいや、トレニャーさんに貢いだ称号もらいました。
 嬉しいような微妙な心境w
 
 

*1:ほんとは、G級装備を作るほどの根性がないので、今持ってるのを真鎧玉で強化しただけなんですが

*2:回復薬G作るつもりだったのに

*3:回復薬はほとんどなくなってたけど

*4:錬金で増やそうにも鉄もなくて……