今クールのドラマ

 
 今日のBOSSで今クールのドラマは終了。
 って、まだ「アタシんちの男子」の最終回見てませんが。
 まとめて感想などを。
 
 
・ハンチョウ
 
 って、あれ、まだ終わってなかったっけ?
 まぁ、いいや。
 前にも書いたけど、水戸黄門枠らしく、丁寧に描かれた人間にスポット当てた刑事モノなので、私は好きです。ご飯作りながら見てても大丈夫なくらいわかりやすい作りも好きw。
 最初は何か企んでるようにしか見えなかった佐々木蔵之助の笑顔も、普通に見られるようになりました(笑)
 一回、なんとなくデジャブを感じた回があって、なんだろう? てよく考えたら、先週の「臨場」でその女優さんが似たような役をやっていたからでしたw
 こういう1話ゲストでしっかり出られる役者さんがそんなにいないからなのかもしれないけど、さすがに連続週はカンベン。
 
 
・アタシん家の男子
 
 こーゆーとっぴょーしもないドラマ、好きです。
 イケメンパラダイスとかね。
 良い男が出てくる所も好き。
 皆がよくサウナに入って相談とかしてたのは、サービスカットだったのかしらね? でも腹筋割れてるわけじゃないから、私的にはそんなに目の保養になりませんでしたが。
 向井君一番目当てで見始めたのですが、途中から岡田君にシフトしました。やっぱり演技力では一番だと思います。兄弟の仲では。だから目がいっちゃうんだよね〜。つーか、カッコいいし。ニヤっていう笑顔で、何回よろめいた事か……。
 後、ラスボス*1山本耕史が回を追うごとに愉快な人になってるのもポイントが高い。こんなに芸達者な人だとは思わなかったよ。ますます好きになりました。
 そーいや、要潤って、演技上手くなりましたね。最初アギトで見た時にはこれで終わりだろうな、と思ってたのに(ファンの方ごめんなさい)
 顔が割と好みなので、今後が楽しみです。
 
 
・臨場
 
 内野さんがかっこよいです。
 前の刑事モノと俺様感はあまり変わってなかったですが、今回は部下の面倒をちゃんと見ている辺りで好感度がアップしました。「俺のとは違うな〜」は、最近の私の口癖です(笑)
 毎回写真だけ意味ありげに出ていた京野ことみの謎が最終回で解けましたが、割とあっさりとしたネタだったのでちょっと肩透かし。でもその分大杉漣の演技でひきつけられたのでとても良い最終回でした。あと、高嶋弟との関係とかね。今まで高嶋弟が内野さんにつっかかってたのは、奥さん殺した犯人を逮捕できなかった負い目からだったのね。何て良いツンデレなんだ。最後「朝まで付き合う」と言ってグラスを合わせた二人の姿にちょっとクラッときました。いやですね、年取ると感動しやすくなって。でも、それだけ心が豊かって事よね!w(←と言い訳してみる)
 
 
・BOSS
 
 サイコーでした!!
 もう、天海さんがかっこよすぎてかっこよすぎて×100.
 基本的に間宮貴子と似てるけど、でも今回は部下を見守る上司というアクセントが入って更に格好よかったです。もう毎回、何度「天海さん格好良い……」と、身悶えた事か。やっぱり天海さんにはこーゆー格好良い女の人がハマると思います。毎回こんなんだとご本人的にもアレだと思うんで、2年に1回くらいのペースでやってくれないかな〜。だって本当に格好良いんだもん。
 天海さんだけじゃなく、竹野内もいつになく愉快な役でよかったですね〜。
「さっすが、俺」とか天海さんとの金八対決とか、え? いいんですか? と思うほど愉快でした。イイ男が崩すってのはずるいよね。
 最終回、見事に騙されました。
 最終回いっこ前の回が終わってから、「第2クールがあっても、野立はいないのか……離婚弁護士では1話だけだったから、1クールもっただけましかも……」としょんぼりしてたので、騙された方が嬉しかったですけどね。
 途中で武田さんとの会話で「最後に騙す時には途中は一生懸命やる」ってな事を言っていて、ひょっとしたら……? と思っていたのですが、やっぱりフェイクだったと分かった時には素直に驚きました。フジのドラマはこういう演出が素晴らしいと思います。もちろん役者さん達の演技も素晴らしいんですが。駆け寄ってきた天海さん見ただけで噴出したもん(笑) あ、あと、津川さんのスキップ(?)も笑った。津川さん、可愛いなぁw
 毎回豪華なゲストが出てましたが、初回の武田鉄矢の回と、志田未来の回が好きかな。やっぱり天海さんとゲストのやりあいが見物だと思うので。あ、生瀬さんの回はネタと生瀬さんの演技が好きでした。最後のナイフ持って向かってくるとこ、さすがだと思いました。
 あー、でもやっぱり最終回かな。
 鮮やかだったもんな〜。
 恋人との会話もそれっぽくて良かった。あーゆーしっとりとした終わりはアラフォーならではだよね。
 第2クールありそうな終わり方だったけど、あるのかな? つーか、あるといいな。
 超熱烈希望。もちろん同じメンバーで。
 
 
 クイズショウと魔女裁判は、途中で1話見落とした時点でやめました。
 その内再放送とかやらないかな〜。
 クイズショウ最終話前にやってたダイジェスト番組見ちゃったから、最後が気になる。あと、片桐(らーめんず)版のクイズショウが見たいので、今度借りてこようかな〜。
 
 次クールのドラマの情報はあまりしらないのですが、
 とりあえず、大泉洋小林聡美のドラマは見る予定。多分。
 山ピーは……初回見れたら、かな。あの思いっきり月9感は、この年になるとちょっと恥ずかしいw
 
 

*1:最終話で更にラスボスが出なければ