*○△¥ж×◎!?

 
 驚きを表現してみました。
 にょろっとした虫がダメな方は、見ないほうがいいですよ〜。
 ってことで、隠そう。
 
 
 先日、道の駅めぐりが趣味、といううちの妹さんに葉っぱつきの人参をもらってですね、
 いっぺんにあげちゃうには量が多いしもったいないし、で、切った葉っぱをお水に入れて、毎日一本ずつあげていたのですが、
 ……なんか、葉っぱが少なくなってる気がする? 
 って思っていたのですよ。
 

 
 最後の一本。
 でもまぁ、気のせいかなぁ、と思っていて、
 その下が、
 

 
 こんなんなってても、ここコーヒーコーナーなので、コーヒー豆かな〜と思っていて*1
 
 で、最後の一本をあげようと、水でちゃちゃっと洗って、軽く振ったら、
 
 あれ? なんか葉っぱが独自に動く??
 
 って事で、よーく見たら、
 

 
 いました。
 

 
 しかも2匹。
 
 
 *○△¥ж×◎!?
 
 声にならない叫び、ってのはこの事だと思うんですが。
 まぁ、最近、軟体系な虫はまだ大丈夫になっていたので、なんとか叫ばずにいられました。
 超ビックリしたけどね。
 
 で、ビックリが収まってから次に思ったのが、
 今までうさにあげてたのにも付いてたのか?
 っていう不安。
 虫はいないとしても卵とか付いてたとしてもおかしくないよね。
 
 勿論それはあげずに捨てて、うさをじーっと見ていたのですが、いつもと変わらず元気。
 つっても他のをあげたのは前日以前なので具合悪くなってたらとっくになってるよな、と、自分を納得させました。
 普通具合悪くなったらぐったりしますよね?
 部屋の中走り回ったりしませんよね?
 でも一応念のため病院連れて行って方がいいのかなぁ。
 
 おまけ。
 
 
 
 顔でかうささん
 


 
 お水を飲むうささん
  
 

 
 見ないでよ。
 
 

*1:左側のは挽いた豆を入れてる缶だし、コードはコーヒーメーカーのコード