今日は法事

 
 ばーちゃんの一周忌とおじさんの三周忌だったのでお墓に行って来ました。
 ばーちゃんとおじさんは連続した年に亡くなったのに、何故。一と三。不思議。
 
 身内だけでの式(?)だったので、時間も短く滞りなく終了。
 お坊さんがお経を上げてくださっている間、目の前に置かれているいとこが持ってきたプリモプエルの手を合わせたい衝動に駆られたけど我慢しました(笑)
 そーいや、一周忌の時もこいつらいたな。
 おじさんが亡くなった時に、誰もいなかったのに枕元においておいたプリモプエルがいきなり喋りだしたのも今では良い想い出です。あの時はおじさんがいるのか!? とちょっとびびったけどw。
 

もっとおでかけプリモプエル コプエル 黒 タイプB

もっとおでかけプリモプエル コプエル 黒 タイプB

 
 ご飯を皆でいただいた後、道の駅好きの妹さんの案内で八王子の道の駅へ。
 葉っぱつきの人参が欲しかったんだけど、普通の人参しかなくて残念。
 最近、葉っぱ系野菜を見ると「うさぎが食べるかな?」と、つい考えてしまいます。親ばか一直線です。
 結局うさぎの為に、
 

 
 豆苗買いました。
 でもうさ食べないでやんの。
 何でだ? 生なのに。
 結局人間の晩御飯になりました。
 
 
 
 最近のうさは、我侭さんで暴れん坊さんです。