ドラクエ話1

 
 つーわけで、ドラクエ始めました。
 久々にはまってます。
 あぁ、ゲームにはまるってこーゆー状態よね、って感じで、
 帰宅 → ちょっとドラクエ → ご飯 → ドラクエ → お風呂 → ちょっとドラクエ → 寝る
 という生活をここ2日ほど……って、まだ2日かっ!(笑)
 まぁ、今の所飽きずにやってます。
 何も持たずにすれちがい通信するのが申し訳ない気がしてね〜。つーわけで、まだすれ違い通信してません。あとどれ位やれば地図もらえるんだろう……(遠い目)
 とりあえずコミケ日までは地図もらえるところまで進めたい。なんとか。(希望)
 
 私が一番好きなドラクエは「3」で、一番の理由は主人公&従者の性別が決められるから、なんですが、
 今回も決められるのが嬉しいです。
 当然主人公(女)、従者(全て男)でやってます。
 ふふふ、ハーレム。
 
 んで、「3」やった時は、いろんなジャンルから好きな人の名前を引っ張ってきたのですが、今回は、
 
 戦士 → たちばな
 僧侶 → ちかげ
 魔法使い → おの
 
 を作りました。
 はい。アンティークです。
 職業をどうするかかなり悩んだのですが、自分は戦士系やりたくないから絶対最期まで連れ歩きそうな戦士を橘*1、悪い魔法使いってことで、魔法使いが小野、癒し系って事で(笑)、僧侶がちぃ。
 連れ歩けるのは3人なので、武闘家のエイジはまだいません。その内転職したら作る予定。
 
 顔とか変えられるのはいいのですが、あまりバリエーションがないので、髪の色とかで区別をつけてます。橘は黒で、ちぃは灰色、小野は茶色。顔も一番精悍なのをたちばなにしてみたり。ヒゲがないのがちょー残念。とりあえずメガネがでたら小野に掛けさせます。性能なんて二の次。
 
 ビジュアル重視なので、帽子は被らせない方針。
 小野にきぬのローブとヘアバンドを着けたら、可愛い系の顔も手伝って80年代アイドルっぽくなって笑いました。
 ちなみに今主人公ははねかざりバンド+白いTシャツ+赤いスカートで、どう見ても体育祭の応援頑張ってる女学生です。手にジュリセン持ってるし。
 

 
 ちかげがたちばなにホイミを飛ばせば、あぁ、橘がちぃちゃんに癒されてると思い、
 たちばなとおのがHP同じ位減ってる時に、ちかげがおのを回復すれば、あぁ、ちぃちゃんは若より小野の方がいいのかと思い*2
 おのに女魔物のぱふぱふが効かなければ妙に納得し、
 ちかげとおのにラリホーが掛かれば、お前ら昨夜何してた、と思い、
 
 久々のドラクエ、楽しいです(笑)
 
 

*1:橘好きなんです

*2:戦士と魔法使いじゃ頑丈さが違うんだから当然なのですが