ドラクエ話2

 
 今日から夏休みなので、半日ドラクエしてました。
 あんまりやると目が痛くなるから。
 年ですね。
 
 ベストとかスーツとか出てきたので、ちぃちゃんに着せて楽しんでます。
 だって橘に着せると守備力がガタ落ちするんだもん。小野に着せると攻撃魔力が落ちるんだもん。
 あー、でも、フィールド歩いてる時くらいはいいかもな〜。スーツ男性が3人〜(夢見)。
 
 今船もらったとこです。
 宝の地図もゲットしたので、これですれ違い通信ができる〜♪ と喜んでいたら、クリアしたダンジョンの地図しか交換できないんですね。
 2度ほどチャレンジして、2度ほど全滅しました(涙)
 くっそー。Lv1の地図なのに〜。
 つーわけで、すれちがい未経験です。
 明後日までにクリアできるんじゃろか。
  
 今までの経験で、
 がーっとハマった物は、覚めるのが早いんですよ。
 人に勧めた途端に飽きるとか。薦めた時は本気で面白いと思ってるんだけどね。
 んで、今までゲームを途中で投げてたのって、本筋じゃない枝葉に身を入れて、それに振り回されて飽きる、というパターンが多いんですよね〜。
 今がまさしくそれで、
 クエストに必要な物を集めるのに戦闘しまくって、ちょっと飽きかけてます。
 これじゃいかん(笑)
 とりあえず、クリアを目指そう。
 次どこ行くか分かんないんだけどw。