ドラクエ話3

 
 宝の地図ダンジョンをクリアしました〜♪
 
 よかった。これで明日胸張ってすれ違い通信できる(感涙)
 って、持ってないで通信してる人をどうこう言うつもりはまったくなく。単に自己満足なんですけどね。
 
 地図持てるまではすれ違い通信するつもりはなかったんですが、
 今日、妹さんの家に行くのに、地元駅改札前で売っている「王様のご褒美」のケーキを買っていこうと思い立ち*1、試しに、と、
 JRのロータリーに車を置いて、JRの改札を超えて、東急の改札前に行き、スフレ買って、同じルート通って戻って、その間5分もしなかったのに、
 
 3人とすれ違ってました!*2
 
 ドラクエすげー。
 と、マジ感心しました。
 さすが国民的ゲーム。
 
 あまりに面白かったので、車移動中もやったら30分くらいで3人とすれ違いました。
 車移動中もすれ違えるんだね。
 
 結果、7人とすれ違って、4人地図くれました。
 内1枚自分が持ってる地図。
 結構ダブってるんだね*3
 もらった違う地図をクリアするか? と思ったけど、根性ないのでやめておきます。とりあえず交換できればいいのさ(←本当に自己満足)
 
 明日は何人とすれ違えるかなっ♪
 
 

*1:改札前にワゴンで期間限定で売ってるんです。ご褒美なのに自分で金出して買うんだけどねw

*2:1回3人までなので実はそれ以上だったかも?

*3:meta-kも同じ地図持ってるらしい