病院で絶句×2

 
・月曜日のこと
 
 うさの首の後ろがはげてきたので病院に行きました。
 

 
 こないだ買ったうさ雑誌に、シラミがいると首の後ろがはげる、みたいな症状が載っていたので心配になりまして。
 
 でも、はげている所の皮膚はきれいなピンク色なのでシラミの心配はない、と言われ、考えられる原因として言われたのが、
 
先生:「ストレス、かなぁ……」
 
 ・・・・・・・・はぁ!? 
 
 私が家にいる時はほぼ放し飼い状態で、
 会社に行く時だって、廊下の一部と寝室にいられるようゲージを置いて好きにさせてるのに、ストレスですとぉ!?
 これ以上どうフリーダムにしろってんだい。
 
 つーわけで、何も思いつかないので待遇はそのままでもらってきた薬だけ飲ませてます。
 

 
 今うちに来ると、薬を飲むうさを見られますよ〜。
 
 って、お客さんの接待*1させてるのがまずいのか?w
 でも月に1回もないぞ? 本人気にしてる様子もないぞ?
 うーむ……
 まぁ、お薬あげて様子を見ます。
 
 
・火曜日のこと
 
 以前受けた検査の結果を聞きに病院に行ったらちょっとした病気が見つかりまして*2、その治療をすることになったのですが、
 
お医者様:「これ、治療して治っても、またなっちゃう可能性あるのよね〜。だから根本的な生活改善をしてください」
私:「は〜い。何に気をつければいいですか?」
お医者様:「疲れが一番の原因かな」
 
 ・・・・・・・・はぁ!? 
 
 世に社会人は多いと思いますが、
 私ほどぬるい生活してる人ってそうはいないですよ?(どビックリ)
 
 どうしよう、
 これ以上どうしたらいいのか分からない。
 そもそも疲れとかストレスとか痛みがない症状ってよく分からないんですけど(←それは疲れてないんじゃね?)
 
 とりあえず、しばらく大人しくしていることにしますw
 
 

*1:うさにエサをあげてもらう事を我が家では接待と言います

*2:本当に大した病気ではないのでご心配なく