ドラクエ話(クリアしました)

 
 そしてプレイ時間が100時間を越えました。
 超ビックリ。
 こんなに短時間でこんなにゲームしたのは久し振りです。
 やればできるじゃん、自分(←何褒めてるんだ)
 
 色々ネタバレなので隠します。
 
 
 クリア後、せんれき画面からコギャル妖精がいなくなっちゃったのが、すっごく寂しかったのです。
 世間ではあまり受けが良くないらしいですが、cv.柳原可奈子 と思えばとても可愛い。むしろ好き。腕ぱたぱたさせる動きとか可愛いし。
 でも、天使じゃなくなっちゃったから仕方ないか〜と半ば諦めていたのですが、
 今日、「大自然のアイドル」という称号を得るべく攻略サイトを見ながら洋服をひっかえとっかえして、載っていたお勧め服そのまま着せてるのに称号が付かなくてDS投げそうになったのですが、
 ふと、あれ? そーいや、最近称号が増えてない、って事に気づきまして*1
 あれ? ってことは、クリアしちゃダメなの? そんなわけないよね。
 と、色々調べたら、コギャル妖精戻ってくるんですね〜 ばんざ〜い♪
 つーわけで、コギャル妖精を戻すクエについて調べたら、
 
 必要アイテム:水のはごろも
 
 ……どーん(←落ち込んだ)
 
 むかーし、ドラクエ2をプレイしてた時に、いつまで経っても3枚目の水のはごろもが出来上がらなくて途中で止めちゃった記憶があるんですよね〜
 って、今回は水のはごろも売ってるらしいんで、お金さえあれば大丈夫そうですが。
 
 つーわけで、コギャルを取り戻すべく金策頑張ってますw
 
 
・宝の地図
 
 すれ違い400人突破したので、地図余り状態です。
 それでも有名な地図は6枚くらいしか来てないです。まさゆきと川崎ロッカーは10枚以上来たんだけどねw
 なので、低レベルは自分が発見した地図以外は全て捨てて、自分が発見したのも同じレベルのモノは1枚残して捨てて、それでも足りなくなってきたので、40以上もぽつぽつ捨ててます。「投げ捨て」なくてもいいじゃん、と毎回思う。
 そーいや、チートとかでまだ出ちゃダメな地図が出ているみたいですね。
 自分の覚書の為に一応書いておきます。
 
「バラモスの地図」
「ムドーの地図」
ドルマゲスの地図」
竜王の地図」
デスピサロの地図」
ミルドラースの地図」
 
 ・・・シドー、いっぱいあるんだけど、ダメな地図だったのか。
 ゾーマラプソーンもダメなのね……って、ラプソーンって、誰?w
 
 ちょっと前に、
 地下9階にはぐりんがいるよ♪
 ってゆーメッセージをもらったので、発見済にするべく洞窟に入ってみて、試しにちょこっと歩いてみたら、ガナン帝国領にいる敵ばっかりだったので*2、な〜んだ、と適当に歩いていたら、運良く9階に着いたのですよ。
 らっき〜♪
 と、第一はぐりんに戦いを挑んだら、はぐりんのお供のスライムマデュラにボコボコにされました。
 ずるいよ、はぐりん、そんな用心棒を連れてるなんて(しくり)。
 クリア後に再び行ったら、なんとか倒せるレベルになっていたので、しばらく武者修行しました。
 ハッスルダンスも何とかGET
 これで心置きなく扇使いができます。
 って、それでも弱いんだけどさ〜(しくしく)
 
 

*1:100時間越えた称号が付くはず

*2:ちょうどストーリーがその辺でした