「松尾貴史・横好き落語会2」見ました

 
 今日の演目
 

 
 フリートークの面白い人が必ずしも落語が上手いってわけじゃないんだな〜 ってのが第一の感想。
 二つ目さん位には面白かったけどね。
 でもやっぱり、真打には敵わなかった。
 つーか、花緑、上手い。
 枕は微妙でしたが、本編入ったら、「うわ、上手い」とか思っちゃった。
 上手い、というか、人物の演じ分けが素晴らしい。
 「とくダネ!」の「温故知人」、また復活してくれないかな〜。
 あと演目も面白かった。
「二階ぞめき」
 毎晩毎晩吉原に通って旦那に怒られる若旦那の為に、屋敷の二階を吉原そっくりに改築して、そこに若旦那がひやかしに行く、という話。
 どんだけでかい屋敷なんだ。ナンジャタウンもびっくりだ。
 吉原そっくりに作ったものの、誰もいないから、置屋のおねーさんとの会話も、他人との喧嘩も若旦那一人。
 若旦那の妄想力、すげぇ(笑)
 
 花緑独演会とか、行ってみたいなぁ。