ネックレス3種

 
 だいーぶ前。多分年単位で前。
 両親がチェコに行った時に買って来てくれたビーズで3人分のネックレスを作る、というお題をいただいてまして、デザインが思いつかないのでずーっと放ってたのですが、一念発起して作りました。
 私、レシピ通りに作成は出来るのですが、創造力とかクリエイティブ脳がないので1から作成は苦手です。つーか、ほぼ無理。だから年単位で時間がかかったわけで……どーせなら母もデザインまで指定してくれれば良いのに……(ぶつぶつ)*1
 
 

 
 1番先に思いついたデザイン。
 最近流行の2連風にしてみました。
 最初はチェーンを、弓状に曲げた9ピンをいくつも繋いだ物にしようと、9ピンを大量に買い込んで作ってみたのですが、イマイチだったので普通のチェーンを使用しました。
 そして後に残ったのは、大量の弓状に曲げられた9ピン……しかも繋がってるやつ……(遠い目)
 その内なんかに流用したいなぁ(希望)。
 思ったよりも中央のパーツが重たくて実際につけると鋭角になってしまうので、普通のラインを描いてくれる軽いチェーンを付けてよかったなぁ、と作成後に思いました。
 ↓のと悩んだ挙句に妹にもらわれました。
 
 

 
 2番目に考えたデザイン。
 赤いジミーなパーツをどうしたら良いのか悩んで、悩んで、悩んだ挙句無難に長め系に仕上げました。
 ポイントは、貴和さんで一目ぼれしたチェーン。
 これがあったので何とか私的に及第点のネックレスになりました。普通のチェーンだとつまんないし。
 作った時はハイネックのインナーを愛用している母に持って行かれるかな? と思っていたのですが、結局私のところにあります。
 
 

 
 最期まで悩んだデザイン。
 同じモノは作りたくなかったし、でもそんなに私の中でデザインのバリエーションがない、と、これが思いつかなかったので年単位掛かったようなもんです。って、まったく大したデザインじゃないんですが。
 最近大きめのパーツを繋いだのが流行ってるのかなぁ? と電車の中で人が付けてるネックレスみて思いつき、貴和さんで合いそうな大きめなパーツを適当に買ってきて家であーでもないと組み合わせて出来た作品。
 端の方は丸小ビーズを編んでるので結構めんどくさかったです*2
 出来てみれば結構気に入った作品になったのですが、母にまっさきに持っていかれましたw
 まだ余っているので似たようなものをまた作ろうかなぁ。ビーズ編む気力が出たら(笑)
 

*1:うちの母と妹はセンスが良いのです。その遺伝子、是非欲しかった……(悔涙)

*2:以前作ったネックレスの完全パクり