「印獣」見ました。

 
 すごかった。
 とにかくすごかった。
 以前伊東四朗一座(多分)で小林幸子見た時にもそのあまりのオーラに「すげ〜」って思ったけど、
 そんなん比じゃない、つーか、まったく違うベクトルですげかった。
 三田佳子さま。
 女優です。まさしく女優。すっごい女優。つーか、大女優。マジで。
 女医さんのシリーズとかで良い女優さんだよな〜とか思ってたんですが、いやいや。あんなん甘いよ。
 ランドセル背負った小学生ならドリフのコントで見られそうだけど*1
 毒まぐろ貴婦人て!(爆)
 毒でまぐろで貴婦人だよ。しかも喜ぐるみ+特撮悪役特有メーク。更に「マーグログログロドロマグロ〜♪」とかゆー歌付き。
 海鮮戦隊の、海鮮サーモンにも笑ったけど*2、やっぱり毒マグロ貴婦人だよ。あれには勝てないよ。いきなりラップの三田さま登場シーンにも度肝抜かれましたが*3、やっぱり毒マグロ貴婦人だと思います。
 
 そんな愉快な三田さまですが、
 ラスト、
 キレイな衣装で雪の降る中の語りでは、「ここは明治座?」とか思っちゃいました。
 それくらい圧巻。
 クドカンの舞台なのに(笑)
 さすが大女優(感涙)
 
 クドカンの舞台らしく、劇中劇満載で、メインの3人(生瀬勝久池田成志古田新太)のようにさっくりとハマっていく、岡田くんは器用だな〜と感心したり、
 やっぱりメインの3人が絡んでる時の間が好きだな〜って思ったり、
 上地春奈って誰? でもこの妙な存在感、ちょっとすげぇ。って感心したり、
 他の役者さんも素晴らしかったのですが、
 
 やっぱり三田さま
 
 見てよかった。
 鈍獣よりもこっちのが好き。内容もこっちのが断然分かりやすいし。
 次はやっぱり数年後なんだろうな〜。
 でも、「ねずみの三銃士」何年かに1度でいいから続けて欲しいです。
 
 

*1:三田さまが出られるかどうかは別だけど

*2:海鮮ピンクもいるのに、海鮮サーモンピンクは紛らわしいわ! ってネタでした

*3:でもラップは伊東四朗のが上手かったw