「暗闇の果てで君を待つ」3周目終了

 
 途中色々あって間があいてしまいましたが、ようやっと3周目、風野ルート終わりました。
 チャラいキャラって好きじゃないんで、しかも年下に見える年下も好きじゃないんで、普段だったらやらないんですが、これはそんなに攻略対象多くないし、モニターアンケートも書かなきゃなので回ってみました。
 
 
 一応ダークなキャラ担当、なのかな。
 事情があって金に汚い系。
 でもその事情は乙女ゲーっぽい。
 つーか金に汚い、つっても、それ系のゲームとか本とか読んでる人にはまったく甘っちょろいレベルだと思うんですが。
 
 彼の持たざるを得なかった価値観と、主人公が生きている日常とのギャップがメイン、だったのかな? こういう人間を説得するのはどうしたらいいんだろう? とかそんな事を考えながらプレイしてました。うん、ごめん、あんまり感情移入できなくて、さ……(遠い目)。 やっぱりショタキャラ萌えはないらしいです。
 でもラストは一転して面白かった。
 なんつーか、つっこみ所満載で(笑)
 今度からは食わず嫌いしないで全キャラクリアした方がいいなぁ、とか、ちょっと思った。
 つっても、他のゲームの場合、最期までやり続ける根性があんまりないんだけどさ〜。
 
 ここに来てやっと、各キャラごとに真相が違うのか? という可能性を思いました。
 いや、真相は一つで、暴き方が甘いから表面に出てこなかっただけかのかと思ってたんだけど、実は真相も違うのかな? と。
 でもスチルとかは一緒だし、エンディングロールにも名前ばっちり出てるし、ってことは、あの人も勘違いしているだけなんだろうか……むむむぅ。
 
 つーわけで、半分終わりました。
 これからは、もっと踏み込んだ展開になる、んじゃないかなぁ。多分。
 それでちゃんと真相が分かるといいなぁ。