「暗闇の果てで君を待つ」4・5周目終了

 
・4周目:葵水央
 
 ようやっと今回の黒幕(多分)*1との対決です。
 多分コレが正統ルートその2なんだろうな〜*2
 長髪好きなので、先輩に萌えるかと思いきや、そーでもなかったです。
 なんでだろう。
 偉そうな割りに自分がなくて使えないから?(←身も蓋もない)
 それとも天然キャラだから?(天然はやるもので相手をするもんじゃないと思う)
 まぁ、多分複合な理由だろうけど。
 あ、でも、途中の先輩が考えたお笑いネタの辺りは好きだったかも。
 
 以後の先輩ルートの話と、5周目先生ルートの話はネタバレになるので隠します
 
 
 途中、先輩が隔離される時間があって、その間のパートナーはどうするんだろう? 先輩ルートだけは回避されるのか? と思っていたら、やっぱり先輩は隔離されてしまい、しょんぼりしてたら先生が組んでくれました。ならいっか(←おい)
 が、先生の言う事に反抗してたら死にましたよ!(笑)
 もちろん先生に殺されるわけではないのですが、ちょっとビックリ。
 まぁ、先生ルートではないので深く追求はしない事に。
 でも、トイレで恐がる女生徒に怪談話する教師が、ちょっと好きになりましたよw
 その後は今までとほとんど変わらないように進んでいき、
 あ、でも、ラスボスとの対決前に、皆で力を合わせよう的な展開になったのは、さすがメインルートだなぁ、と。って、あれ? メインは幼馴染ルートか?
 先輩と仲良くなってからは、終始先輩を叱咤激励しまくりで……私はおかーさんかいっと、正直思わなくもなかったり……とことん私は構ってもらうのが好きなんだなぁ、と、こんな所で自分の好みを再確認w
 
 少年の成長を見守るヒロイン的なストーリーとしては良かったと思います。
 特に少年が乗り越えるべき敵が自分が尊敬する相手、ってのも、こーゆー話では鉄板だよね。皆と力を合わせて、しかも自分のトラウマを克服しつつ、っていう良いパターン。
 うむ。真相への第1歩ルートとしては良かったと思います。
 最後の最後まで萌えなかったけどなw
 
 
 
 この先盛大なネタバレしてます。
 マジ注意
 マジ注意
 マジ注意
 
 
 
・5周目:高坂貴彦
 
 面白かったっす!!
 
 先輩ルートで、つーか、今までのルートでこの人がラスボスだって知ってたから、どうするんだろう? 改心するのか? させるのか? と思いきや、
 
 共犯になるとは思いませんでした!
 
 いや〜。DSの乙女ゲーでここまでやるんだ、と、正直ビックリ。
 正直侮ってました。すんません!(土下座)
 
 こりゃ確かに2週目以降だわ。
 てか、他のキャラにある程度愛着持ってからやった方がダメージが大きくていいよ!(笑)
 
 先生を助けたい、とかゆー選択肢を選ぶと、その後問答無用でおっちゃんをやってしまうのが潔くて良かったです。
 私のような甘い人間は、選択肢があったらひよっちゃうからね。問答無用でやらされたから、諦めつきました。
 でも、正直気分悪かったですけどね〜。
 こんな所でまたもや自分の善良、つーか、小心っぷりを再確認したり。
 途中セーブし忘れて、同じとこ何度か繰り返したんですけど、やっぱり慣れなくてちょっとどんよりしちゃいましたよ……(しくり)
 
 でもそんな頑張りに報いるように、先生ルートではエンディングが2つありましたよ。ばんざーい。(CG付バッドENDとトゥルーEND)
 今までのエンディングの中では先生エンドが一番好きです。
 バッドもトゥルーもね。
 せっかくだからバッドENDもギャラリーに収録して欲しかったなぁ。
 とりあえず、バッドへの分岐の選択肢は取っておこう(笑)
 
 途中、共犯になるか、ならないかの選択肢がありまして、ならないほうはどうなるんだろう?と試しに行ってみたら、普通に先輩エンドになっちゃいました(しょんぼり)
 まぁ、先輩とも親密度MAXになってたからだろうけど、ちょっとくらい先生との会話が欲しかったなぁ。
 他のキャラで試そうかとも思ったけど、飽きそうなんで止めました。
 選択肢だけ残しておいて、幼馴染終わった後でやる気があったらやろうかな、と。
 
 いや〜、面白かった。
 次はとうとう、毎回出てくるだけ出てきてまったく触れられずに終わる幼馴染のねーちゃんの謎が語られるだろう幼馴染ルートですよ! しかも最期ですよ!!
 この私が1つのゲームの全ルートをコンプリートするなんて…………生まれて初めてじゃないかしら? ひょっとしてw
 
 

*1:まだ幼馴染ルートやってないので、本当の所はわからない

*2:その1は幼馴染ルートなんじゃないかな〜と推測