全てはうさの為

 
 昨日は、実家近所の遊歩道にある琵琶の葉を取ってきました。
 今日は、道の駅で葉っぱ付人参を、人参の良し悪しではなく葉っぱの良し悪しで買ってきました。
 
 私の世界はうさを中心に回ってますよ!(笑)
 
 昼間に行くと変な目で見られるから、と、
 夕暮れ、っつーよりも、日が暮れてから、ビニール袋片手に琵琶の葉っぱを取りに行きまして、
 上の方に美味しそうなのが付いてるからと言って、ジャンプして上の方の枝を掴んで引き寄せたり(←私)、
 幹から直接生えてる葉が若そうだと、暗い中近づいて思いっきり蜘蛛の巣にはまってみたり(←母)
 夜でも十分怪しい人でしたw
 
 それもうさの為さ!
 
 つーわけで、キレイに洗って今干してあります。
 大き目のビニール袋*1いっぱいに取ってきたから、かなりもつんじゃないかな。
 でもうさ的には、苦労した琵琶の葉よりも、人参の葉の方が嬉しいようで、そっちばっか食べてます……くそぅ(涙)*2
 
 
 
 こんな可愛い顔されるんで、許しちゃうんですけどね(ほろり)
 
 

*1:スーパーでもらえる奴

*2:柔らかい琵琶の葉を干さないであげてみたのです