「暗闇の果てで君を待つ」6周目終了

 
 これで全ルート終わりました〜!
 ばんざ〜い♪
 すごいよ、私、やれば出来る子じゃん!(違)
 全部埋まったCGリストを見るのは気持ちが良いですね〜。
 オマケCGはちょっとしょぼくて、ちと切なかったですがw
 
 コレやってる時、夢を見まして。
 どこかに閉じ込められて一人一人捕まっていくのを助けながら脱出する、というシチュエーションなんですが、何故か私はこれが何周目かってのを知っていて*1
 で、その時はAと行動していたんだけど、meta-kが捕まった時に、どうやって助けるのか思い出せなくて、考えている内にAが好き勝手動き始めて、
「待ってー。そうじゃないー。その行動は違うー」
 って止めようとしている夢なんですが、
 起きてから大爆笑しました。
 夢に見るほどにはハマってたんだなぁ。
 結局meta-kが助かったかどうかは不明なんですがw
 
 
・6周目:桜葉克己
 
 正統な幼馴染ルートでした。
 普段はちょっとイジワルだけど、イザという時には頼りになるって黄金パターンですよね〜。岩田さんの声もハマってたと思います。返す返すも、ログ機能が付いてないから会話を聞き返せないのが残念だ。
 うん。コレを最期にもってきたのは正解だったな。
 せんせールートも好きだけど、やっぱりスカッと感が違う。
 やーっとお姉さんの謎も解けたしね。
 ほぼ想像してた通りでしたが、やっぱり判明するとスッキリするし。
 
 
 でも最期の対決者が弟君の方でちょっとがっかり。
 対決できなかったことではなく、せんせーた弟君に殺されちゃった事がね。
 まぁ、せんせーは先輩と対決した方がお話的には良いから仕方ないかな。
 弟君がわき目も振らずに取りに戻った、せんせーを殺した時のビデオがちょっと見たかったな〜。とか思ってみたり。
 ほ、ほら、最期にどんな会話をしたのかとか気になるじゃんw。
 それにどうやって殺したのかな〜? とか。普通に考えたらせんせーのが強そうだし。不意打ちとかくらったのかな。
 
 
 ミステリーアドベンチャーゲーム。結構楽しめました。
 特に道具の使い方とか考えるのがね。
 簡単すぎてすぐ分かる、って点には目をつぶろう。だって乙女ゲーだし。乙女ゲーでこういうジャンルがあるってのが貴重だし。てか、逆パターンもあるって点で考えられてるなぁ、って感心したし。
 こーゆー乙女ゲーがこれからももっと出てきてくれるとイイナァ。
 
 

*1:同じ事を何回か繰り返している、というのを知っていた