コナコナ

 
 いつもうさへのご飯(カリカリ)は定量をタッパに取ってから手からあげているのですが*1
 今日はカリカリが袋の最期の方で、粉が大量にタッパに入り込んでしまったのでタッパから直接あげていたら、
 
 がしっ!
 
 事もあろうにうさはタッパの端っこを噛んでぐいっと持ち上げて、つーか、ひっくり返しやがったんですよ!
 
 まだあげ始めだたので大量に散らばるカリカリ+粉
 そして本うさの頭にも大量に粉が。
 

 
 わかるかなー。
 頭がうっすら緑色なんですよ。んで、ぽちっとなってるのはカリカリが一粒乗ってるの。
 
 この朝のくそ忙しい時期に何してくれるんじゃい、われー!
 と、一瞬殺意を覚えました。
 ってのは冗談ですが、でも、このままご飯抜きでゲージに入れちゃおうかな、ってちょっと思いました。ゲージの掃除がまだだったんでやりませんでしたが。
 
 掃除をするべきか、それとも落ちてるカリカリを集めてうさにあげるか悩んでいる私の目の前で、落ちてる物を淡々と食べ始めるうさ。
 あー、キミには頭がコナコナになっていようと関係ないんだねー。
 と。なんかおかしくなりました。
 だからこんな写真撮ってるんですけどねw
 
 いや〜。生き物って飽きないわ。
 

*1:量の目安になるので