……こたつのせい、か?

 
 コタツを導入して以来、うさ様はたまーにコタツの中に入り込んでいらっしゃるのですが*1
 
 
 
 …………あれ?
 うさ様のお髭、何か変……?
 

 
 拡大してみましたが、わかるかなぁ。
 丁度手の先辺りが太くなってるんですが。
 
 そう。
 まるで髪の毛をコンロで燃やしちゃったように*2
 
 ・・・コタツ
 コタツの熱い部分にぴとっとさせた?
 んで、ヒゲがちりちりっとなっちゃった!?
 
 本うさ、まったく痛がったり熱がったりしなかったんで気づかなかったんですが。
 てか、今もまったく平常どおりだし。
 
 でも気をつけないとなー。
 何かあってからじゃ遅いし。
 でも気が付いたら入ってるからなぁ……温度設定を低めにしておくしかないか?
 

*1:電気付いてるとすぐ出てくる。ついてないtしばらく入ってる

*2:むかーし、髪の毛に引火させた事があります。その時髪の毛がこんな感じになりました。そして何より臭かった(涙)