久々の帰宅

 
 半年以上ぶりの帰宅です。
 うわ、すっげー不良(笑)
 
 ディナータイムの予約が取れたのでK様にお願いしてついてきてもらいました。
 お誕生月なので是非行きたかったのですよ。
 しかも3月前半は呼び名が「お姫様」!!!
 去年話だけ聞いて涙を呑んだ、「お姫様」ですよ。これは行かねば!
 
 執事:芥川さん
 フットマン:春日さん
 
 でした。
 今見たら、春日さんってファーストフットマン*1なんですね。
 どうりで。
 非常に対応がスマートで自然とこちらも笑みがこぼれてしまうような感じでした。K様も、見たら微笑を返してくれるから嬉しかったと言ってましたし。
 春日さんに「せっかくのお誕生日なのでお嬢様のお名前をお呼びしたかったのですが」と言われた時には、呼び名指定カードをその場で出そうかと思ったのですが、我慢しました。
 だって、お姫様って呼ばれたかったんだー! だー! だー!
 年に1回の呼び名、堪能しました。
 お姫様って呼ばれることなんて、普通ないからな(笑)
 芥川さんにお誕生日のメッセージをいただけて、しかも初の天蓋席だったので、ほんとにもう、大満足でした。
 
 初のディナータイム。
 120分だから楽勝だろうと思っていたら、デザートが食べきれませんでした……(しくり)
 スープありのカトリーヌ2*2だったからかなぁ。まぁ、メイン料理とかゆっくり食べすぎたのかもしれないですね。天蓋席だから時計も見られなくて時間間隔なかったかも。スマートにお嬢様やるのって難しいなぁ。
 味は文句なく美味しかったけど、デザート、ちょっと甘かった、かも。チョコレート満載だったからチョコ好きにはたまらないだろうけど。プレートにHappy Birthdayって書いてあったのが嬉しかったです^^
 
 久々の帰宅で気が大きくなったのか、ついうっかりお茶会セット買っちゃいました。
 
 
 
 箱がもう素敵。
 
 

 
 開けるとこんな感じ。
 お茶菓子も嬉しいけど、ちょっとっつ入ってる紅茶葉が嬉しいです。
 その後流れたジョナサンで、細かい茶漉しがついているカップ買ってきたのでそれでちまちま飲もうと思います。
 結果、飲みに行くより高くなったのは、内緒だ(笑)
 でも、またたまには行きたいな〜。
 

*1:たまに執事もこなすらしい

*2:カトリーヌ2世と読むらしい。わからなかったな〜