「BARBEE BOYS AD2010」行ってきました

 
 バービーボーイズの武道館ライブに行ってきました!
 
 2回目の武道館ライブです*1
 しかも今回はアリーナ席です! 初アリーナですよ!
 チケット取ってくれたともぞうさん、ありがとうです(深々)
 
 九段下に着くと、結構な人の量でびっくり。
 そして自分とほとんど変わらない年代層になごむ(笑)
 バービーのファンって、たぶん私よりちょっと上世代ですもんね〜。
 
 門とか通って行く事に驚きながら*2、武道館に着いて思ったのは、
 あぁ、ここで大泉さんが記念撮影してたなぁ……(遠い目)。
 他にもっと思うことがあるだろう! バービーの看板とかあるんだからさぁ! どんだけどーでしょう好きなんだ、お前は!(笑)
 
 そんな感じだったので、ライブ中も割りと冷静に周辺を見ていて*3
 やっぱり年齢層高めだなぁ、とか、
 男の人率高いなぁ、とか、
 米米のライブと違って、人のノリがばらばらで面白いなぁ、とか、
 そんな妙な感心をしてました。
 だって、低い男の人声のコールなんて初めて聞いたんだもん。
 男の人でもコールってやるんですね。やるのはアイドルのコンサートだけかと思ってたw
 
 でも、若い頃に聞いていた曲って、聴くとその頃に気分がちょっと戻りますね。生演奏だと特にそんな気がする。
 杏子さんは昔のままでくるくる回ってて素敵だし、アンコールでの髪を二つ結びにした姿も可愛かった^^
 いくつになっても可愛いって大事だよな〜。とか、そんなことを思い出させてくれたバービーのライブ。
 
 でも、武道館からの帰り道、つい口ずさんじゃったのは、「金色に光るたまねぎの歌」でした。
 爆風スランプ、すげぇ(笑)
 

*1:1回目はC−C−Bの解散ライブ

*2:きっと前回も同じことに驚いていたような気がするw

*3:体調悪かったので座ってる時間も結構あった、ってのもあるんですが