大阪のおばちゃん、ありがとう!

 
 以前、「秘密のケンミンSHOW」で大阪のおばちゃんは 小ネギ*1を栽培して何度も使う、と紹介していたので、やってみました。
 
 
 
 ちゃんと伸びたよ!(ビックリ)
 
 カップに植えた時には、白い部分+1cmくらいしかなかったのに、気がついたらにょきにょき伸びてたよ! すっげー。
 
 つーわけで、ありがたく使わせていただいてます。
 主にお味噌汁の具ですがw
 
 あるおばちゃんによると、5回はいける! って事なので、しばらくはもつんじゃないかな〜、と期待。
 ただ問題は、適当に伸びたとこをカットして使ってるので回数が分からないって事と、横でウサギ用のネコ草を栽培してるので注意しないと間違っちゃうって事(笑)
 

*1:大阪ではこっちがネギらしいけど