・・・かく、に?

 
 圧力鍋で角煮を作ってみたのですが、 
 

 
 どう見ても角煮じゃないよ!(しくり)
 
 なんつーか、角煮において割りと重要な脂身部分がまったくないですよねー。
 ヘルシーっちゃヘルシーだけど、こんなん角煮じゃないやい(笑)
 切る時も普通に切れなくて*1、切ろうとすると裂けるですよ(苦笑)
 
 味は良かったんだけどねー。
 部位間違えて買っちゃったのかなぁ。
 またリベンジしてみたいけど(このままだとうちの圧力鍋は肉じゃが専用機になってしまう!w)、結構時間掛かったから、やるとしても休日とかだなー*2
 

*1:うちの包丁の切れ味が悪いのもあるんだろうけど

*2:3回ほど加圧するので、圧力を抜く時間が結構かかるのです