新潟でスケート見てきました

 
 自分でも物好きだと思います(笑)
 Nちゃんのお供で新潟までアイスショーを見に行ってきました。
 きっと自分一人なら行かなかった。
 つーか、新潟でアイスショーがあることすら知らなかったしさ。
 家族に「何でわざわざ新潟まで行くの?」と聞かれ、「Nちゃんに誘われたから」と答えたら、「じゃ、スケートがすきなんじゃなくてNちゃんが好きなんじゃない?」と言われたのですが……あながち間違いでもないかも?(笑)
 まぁ、ジョニーとか荒川さんとか鈴木明子ちゃんとか出てたからなんだけどさ。
 てか、スルヤボナリー! まだ現役だとは思わなかったよ!
 つーわけで、彼らを見に新潟まで行って来ました。
 
 
 帰りの時間とかもあるので、往復深夜バス。
 私、いつでもどこでも寝れる! というのを自慢にしていたのですが・・・
 
 深夜バスに敗れました・・・orz
 
 一番前の席だったから時計が見えるんだけどね、目が覚めるたびに時計を見るんだけど、30分経ってないんだよ。つーことは、30分以上継続して寝てないってわけで・・・辛かった・・・(しくしく)。
 飛行機では、座席に体育座りして自分のシートを倒して横の席との差角度によっかかって寝てるんですけど、今回は横は知らない人だからそれもできず。一番前の席の通路側だからスカートで体育座りするのにも抵抗があって*1、微妙に眠れず・・・てかね、2人分一緒に取ったのに、2人共通路側の席ってどーゆーこと?(笑)*2 Nちゃんの隣の人は途中で降りられたようで、気がついたらNちゃんは窓によっかかって寝てるし・・・思わず心の中で「ずっるーーーーい!」って叫んじゃったよ(笑)
 こんなわけで、深夜バスに完敗でした。
 あ、でも帰りのバスではそれなりに眠れたからドロー?(笑)
 まぁ、しばらく乗ることはないだろうケド。 
 
 んで、アイスショー
 
 Nちゃんが乙女でした(笑)
 
 いや〜、びっくりした。
 プルシェンコが出てきた瞬間、再現不可能な擬音を発して立ち上がってるんだもん。あんなNちゃん初めて見たぜ。
 きっとキラキラしい笑顔だったんだろうなぁ*3
 なんて他人事のように書いてますが。
 スルヤボナリーがステージに出てきただけで泣きそうになった自分に超驚きました。
 ちょ、自分、そこまで好きだったっけ!?
 いや、好きだったけどさ、泣くほど!?
 きっと横にいる乙女に影響されたんだよね。うん。多分。
 でも、スルヤボナリーに「多彩な演技力が売り」*4みたいなナレーションが入った時には感慨深くなりましたねぇ。現役時代を覚えているだけに。
 まぁ、どんなプログラムにもバック転が入るあたりは、やっぱりこの人の最大のウリはこれなのね、と笑っちゃったけど(笑)
 
 アイスショー見たの3度目だったんですが、今回の演出が一番素敵でした。
 演出で言うならオープニングが一番好きだったなぁ。
 ゴスペラーズの生「ひとり」をバックに、ドライアイスの中皆で同じ振りをしてるのがほんっとに素敵で、特に手の振りがとても印象的で、DVD化しないのがすっげーもったいないと思いました。あそこだけでもまた見たい。マジで。
 
 ジョニーが思ったより大きかったです。
 もっと華奢かと思ってた。実際見てビックリ。
 でも演技は妖艶(笑)
 2部の「ポーカーフェイス」の方ね。
 1部のゴスペラーズとのコラボも良かったな〜。「I LOVE YOU,BABY」*5。しっとりとした曲だったけど、ジョニーのイメージとは違ったけど、でも良かった。素敵でした。うっとりしちゃいました。派手なジャンプとかなくても良い演技ってあるよね〜、って感じ。
 ますますジョニーが好きになりましたが、スケートしてるジョニーが好きなので写真集とかは買って来ませんでした。後悔は、しない。多分(笑)
 
 ランビエール、かっこよかったっす!
 顔がいいよね! 顔が!(←割と失礼)
 いや、演技もいいんだけどね。でもあのバタくさい顔が大好きだ。
 荒川さんとのコンビも慣れてないけど仲良い感が微笑ましくて良かったですw
 
 んで、プルシェンコ
 正直、見るまでは好きじゃなかったんですが。
 すげかった。
 女の子達の声援がすごくて最初軽く引いてたんですが、声援を浴びるたびに動きがより早く、よりシャープになっていくのがすごかった。お前はアンパンマンかって思った(笑)
 生で見るとすごいね。キレが。
 オリンピックの時より全然いいなぁ、と思っていたら、Nちゃん曰く、あの時は体調があまり良くなかったらしい。納得。
 1部のおかげでマイナスフィルターが取れたので、2部のゴスペラーズとのコラボは素直な気持で鑑賞。
「星屑の街」
 良かったなぁ。曲が元々好きだったので、さらに良し。
 悔しいが、ちょっとファンになっちゃったぜ。
 
 今後も日本でアイスショーがあるなら見てみたいなぁ。
 つーわけで、Nちゃん、また誘ってください(私信)
 でも、今度は近場でお願いしますw
 

*1:それでもひざ掛けしてやったけどw

*2:通路を挟んだお隣さん

*3:自分もステージ見てたんで表情までは未確認

*4:いや、本物はもっと素敵な表現だった。私がすっかり忘れちゃっただけで

*5:他所の人のブログで調べました。ありがとう見知らぬ人