人参始めました

 
 ついに、うさぎの為に(笑)、人参栽培始めました!
 

 
 左側が空いてるのは、そこに青梗菜が植わってたから。
 そして、その青梗菜はアブラムシが大量発生した挙句に全滅したから(涙)
 色々手はつくしたんですけどね〜。
 うさぎ用だから農薬は使いたくない → ネットで調べたら牛乳を薄めてかけると良いらしい → 大量散布 → 葉っぱが白いまだらに(当たり前) → 引っこ抜いて1枚ずつ手洗いして戻す → 枯れる。
 やっぱり一度抜いたのはもう根付かないんですね。勉強になりました。
 あと、間引くの大切。
 重なってるところに集中的にアブラムシ発生してたもん。
 間引く時は心を鬼にしてやらないと駄目ですね〜。んで、抜いたのはうさぎのご飯にすればいいわけで。
 
 で、人参。
 
 はっぱが立派になったので抜いてみたのですが、
 

 
 ちまっ(笑)
 
 こう見るとそれなりですが、
 
 全体図。
 

 
 ちっちぇぇ!(笑)
 
 まぁ、本うさは気にせずに美味しくいただいてくれたのでいいんですが*1
 

 
 それにしても人参、葉は立派なのに身が大きくならないですね。
 引っこ抜いて確認するわけにもいかないし・・・収穫時期が良く分からないw。
 そーこーしてるうちに、葉っぱが白くなり始めてきちゃって・・・小さいままで上げちゃった方がいいのかなぁ・・・(うーむ)。
 

*1:でも写真撮り忘れたから、これは道の駅で買ってきてもらった人参の葉っぱを食べてるうさw