土・日・月で奈良に行って来ました

 
 9月にも社員旅行で奈良に行ってたんですけどね。
 その時は大仏を見れなかったので、また行って来ました。
 今年は1300年祭で特別拝観しているお寺が多いので、どうせ行くなら今年がいいかな、と。ついでに正倉院展も行ってきました。
 細かい旅行記は近日連載予定。多分。(←まったくあてにならない)
 
 
 
 近鉄奈良駅の上にある、なら奈良館の「大仏の手」での記念撮影。
 前から座ってみたかったのよ!(笑)
 
  
 で、今回うさは、近所のペットシッターさんがやっているホテルに預けました*1
 ご自身でもうさぎを3羽飼われているとかで、非常に扱いが慣れてました。
 飼い主だって5秒が限度なのに、5分以上抱っこされている*2のを見た時には嫉妬すら覚えましたよ!(笑)
 旅行中も何度かうさぎの写真付メールをくれたりして、非常に安心できました。
 またお願いする予定。
 って、旅行に行く予定、しばらくはないですが。
 
 前回友人宅から戻ってきたうさは、すねたように背中を向けてずーっと座っていたのですが、今回はまったく逆でかなりアクティブ+甘えたさんになってました。ずーっと私にくっついて歩くのですよ。んで、座ったりすると撫でてとばかりに横に座ってくるし。
 シッターさんがいっぱい構ってくれてたからなのかな?
 それは嬉しいんだが、台所作業してる時に足にまとわりつかれると困るですよ。
 あと、シッターさんの家では、下に敷物を敷いたサークルの中で、●+水*3が自由だったっぽくて、うち帰って来てからも割りとフリーダムになってしまって……今まで下のしつけは割りとできてたのになぁ……(遠い目)。その内直るといいのですが。●はともかく、水は困る。マジで。
 
 
 
 あまりにも構って構ってうるさいから、つかまっちゃったうさ
 
 

 
 さすがに走り回り疲れてお休み中
 
 
 そーいや、帰ってきたらニンジンの葉っぱがはげちょびんになっていて、どうしたのかとよーく見てみたら、
 
 
 
 青虫さんがこんなに!
 どっから来たんだろう? 台風に飛ばされてきたのか?
 とりあえず他の植木に移らないように離しておきましたが、ここのニンジンの葉を食べつくしたら、青虫さんも困るよねぇ……うーむ……。
 人に見られないようにこっそり下の植木に引越しさせようかなぁ。
 

*1:前回預けた元飼い主の友人に断られた為

*2:うさぎについて色々聞いている時にずっと抱っこしていてくれた

*3:悟って(笑)