私がオバサンになっても

 
 いやもう、実年齢はすっかりオバサンなわけですが。
 妹さんに子供が生まれたので、名実共にオバサンになりました!(えっへん)(←イバることじゃない)
 んで、実家に帰っている、ということなので奈良土産を持って会いに行ってきました。
 
 ちょうどおっぱい飲んだ後で機嫌が良かったのか、赤んぼ抱っこはほぼ初めてな超初心者オバが抱っこしても泣きもせずにご機嫌でした。良い子だなぁ。
 じゃ、ここはいっぱつオバさんが昔話をしてあげよう、と、
 
私:昔々、ある所にラダトームというお城がありました。そこには、大変ケチな王様がいて、攫われたお姫様を助けに行くという勇者が現れても、50Gと旅人の服しかくれませんでした*1
妹:何故ドラクエ
私;今から英才教育をしようかと。
妹:うちにゲーム機ないんだから止めてよ。
私:えー。
  んじゃ、違うのにするよ。
  昔々、ある所にマリオとルイージという髭のオッサンの兄弟がいて、大魔王クッパに囚われたピーチ姫を助ける冒険の旅にでました。
妹;だから、ゲームは止めてって。
私:しょーがないなー。
  んじゃ、
  宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府独立戦争を挑んできた。
妹:何それ。
私:ファーストガンダム
妹:何故今更?
私:昨日TVで劇場版の「哀・戦士」やってたから。
妹:今からアニオタにしないでよ。
 
 こんな感じで怒られました(しくり)
 でもこれでちゃんと眠そうになったんだからいいじゃないか。
 

 
 次は何のお話をしようかな〜(笑)。
 

*1:割とうろ覚え。これで合ってますか?w