鬼が笑うか?

 
 今日のお稽古は、お正月花でした。
 毎年12月のお稽古は、クリスマスモノかお正月モノの2択で、去年はお正月用のリースを作ったので、今年はクリスマスやろうかな〜? とか思ったのですが、お正月の方がお客様が来るかもしれないし〜と、お正月モノにしました(目的モンハンなんで、お花とかまったく関係ないですがw)。
 
 で、作ったのがコレ
 

 
 以前いただいた竹の花器を使用して、ユリと松(?)と椿と菊を使用。わ〜い、なんとなくお正月っぽいぞ〜、せんせーありがとーw。
 あと、かなり昔に買って放置していた、七福神の飾りと水引をあしらいました。つっても、写真じゃ見えないか。残念。
 
 こういうチマっとしたものを作るのは楽しいですね〜。バランスとるのも簡単だし。
 さすがにお正月までは保たないので、クリスマス終わったあたりで行け直す予定。