あけましておめでとうございます

 
 今年最初に見たTVはニューイヤー駅伝でした。
 どんだけ駅伝好きなんだ、私(←明日、箱根駅伝見る気満々)
 
 つーわけで、あけましておめでとうございます。
  
 今年の年賀状の絵柄は、これ*1
 

 
 うさの写真を使いたかったので、今年はスタンプではなくPCで作成。
 でも、葉書サイズの紙に和紙貼ったり、切り抜いたうさの写真貼ったり、そしてそれをスキャナで読み込んでそのまま印刷したり、どこまでもアナログな作成方法でした。
 結構面白かったので、来年もこの作り方にしようかな〜。
 辰の子太郎みたいに、うさが竜に載ってる図柄、とか。
 
 今年は喪中葉書を結構いただいたので、こんなのも作ってみました。
 

 
 噴出しの中は空欄にして、そこにメッセージを書こうかと思ったのですが、普通の年賀状にはメッセージを書く欄を作らなかったので、共通メッセージ(?)を入れてみました。
 このうさ、私的には非常にお気に入りなのですが、父に見せたら、
「耳がないとうさぎって分からない」
 だそうで。
 私は毎日見慣れてるので、これだけで十分分かりますが、見たことない人は、確かに分からないかもしれない。
 うーん……デザインって難しいですね〜。
 
 なにはともあれ。
 
 今年もよろしくお願いしま〜す(ぺこり)
 

*1:まだ届いてない皆さん、すみません。去年中には投函しましたので、多分3日には届くと思います