ピアス作ってました

 
 箱根駅伝見ながら(笑)
 
 髪を短く切りすぎて耳が出てしまった母から、キラキラしてるピアスを作ってというかなり大雑把な注文を受けたので、いくつか作ってみました。
 

 
 左から、

 ・黒色のピアスパーツ+下につける雫型の石を買ってくるのを忘れたのでここで中断している、台座に石取り付けタイプのピアス
 
 ・貴和製作所さんに売っていたレシピ通りのピアス(石の色だけ変えました)
 
 ・最初は2本だったけど、とことんシンプルを目指して1本にしたらシンプル通り越してそっけなくなってしまったピアス
 
 となっています(笑)
 
 母に見せたら、真ん中が気に入ったそうなので、コレを短くして渡す予定。
 右のは、石を気に入って買ってきて作ってみたんだけど……もっと生かせるデザインないかなぁ……(遠い目)
 
 あと、冬コミで見かけたピアスを、私なりに作ってみたのが、これ。
 

 
 可愛いな〜、と思ったのですが、茶色いうさがなかったんですよね。
 なら、自分で作っちゃえ、と。
 幸い材料全部家にあったし。
 
 耳はフェルトを切って、それに毛を植えました。
 うちのうさはお腹が白いので、それも再現しましたよ(笑)
 

 
 作ってから、フェルトで形作ってから毛を植えればよかったか? と、ちょっと思ったんだけど、まぁ、針とか糸とか使うのめんどうだから、コレでいいだろう(ただ、フェルト使うと、9ピンが固定できそうだから、コレよりもしっかり作れそうだけど)
 
 初めて作ったにしては結構可愛くできたんじゃないかなぁ、と自画自賛
 ただ、40近いおばさんがコレ着けて外出てもいいんだろうか? ってがの最大の問題(笑)