ポーチ作ってました

 
 箱根(略)
 

 もちろん、今日だけで作ったわけじゃないんですけどね。
 ハンドクリーム&リップクリーム+α*1を入れておくポーチが欲しいなぁ、と思って、ちょうどよさげなカギ編みのキットがあったから11月くらいから作っていて、いい加減完成させようと、一念発起したわけなんですが、
 
 何度編み直してもファスナーの長さと本体の口の長さが合わなかったり*2
 無理やり合わせるためにリボン(取っ手?)の位置が変になっちゃったり、
 段々めんどくさくなってきて、糸の処理がかなりずさんになったり、
 
「最後まで諦めないでキレイにやり遂げましょう」
 と、毎回お花の先生に言われるほど、元々最後まで根性を続かせるのが苦手なんですが、今日はひどかった。もうコレでいいや、の連続(笑)
 お正月ボケってやつですかねぇ?
 まぁ、糸の処理なんて、人様からは見えないところなんでいいんですが、
 でも、
 極めつけ。
 
 
 
 ハンドクリーム入らねぇ…………orz
 
 無理やり閉めれば閉まるんだけど、そーすっと、今度は形がかなりいびつになっちゃって……。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
 
 ダイス入れにでもするかなぁ……(しくしく)
 
 

*1:喉飴とか

*2:もっとゆるめに作らなきゃいけないらしいんだけど、私的にはこれが限界でした